kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

2020-01-01から1年間の記事一覧

藤沢【ら塾】醤油ワンタンメン1,150円!?

藤沢のランチタイム いままで訪れることが出来なかった ら塾へ 行ってきました 12時45分ごろに到着ずらっとカウンターが埋まっていましたが満席ではなかったのですぐに席に着けましたワンタンメン1,150円の値段設定に驚きましたが、せっかくなのでポチッと …

千葉県おゆみ野【旭郎山】久しぶりの野菜マシマシ二郎系ラーメン食べて来たー!

おゆみ野へ仕事向かう途中にラーメン屋さんを探して、こちらの二郎系のお店を見つけました。 旭郎山なんて読むのかな? 店舗前は駐車場になっており車は多く停まってました。 店内に入るとカウンター3割とボックス席1席空いており、2名で訪れましたがボック…

【奥多摩_ラフティング】RiverJoy|リバージョイラフティングを利用したお話

8月6歳になる息子の誕生日に 本人にやりたいコトを聞いたらラフティングがしたい! ということでラフティングできるところを探しました。 この機会に Go toキャンペーンを使って埼玉の長瀞にしようと探したのですが どこも小学生以上で幼稚園児は受付できず…

【本川越_手打ちうどん長谷沼】暑い日は冷しぶっかけです!珍しいうどんです。

川越駅近くで仕事でした。 この日川越駅から本川越駅までの商店街の通りを歩きながら ランチを探していました。 いつもラーメンです。 この日も 蒙古タンメン中本川越店を目指してましたがあまり口コミ評価が良くなかったので 食べログで他を探すことにしま…

【ご家族連れ注意】週末の湘南大堤防は混雑します

おはようございます。 今日2020/06/27 土曜日 朝4時30分に目覚め シャワー浴びて、颯爽と釣り道具をリュックに背負いチャリで出発 湘南大堤防へ到着したのが 5時30分… すでに、堤防にはぎっしりの釣り人で 入る余地もありませんでした。。。 週末に湘南大堤…

【ダイソー_釣り】100円均一釣りコーナーの充実ぶり

最近、江の島付近でのサビキ釣りにハマり 釣りに出掛ける機会が増えたのと 釣具屋さんへサビキ釣り用のアミ姫を購入する為に訪れています。 そんな中、ダイソーに行った際に釣りコーナーが設うけてあり見てみるととても充分なほどの仕掛けがありました。 サ…

【iCracked Store 湘南藤沢店_新店舗】藤沢駅近くに、iPhone修理とGoogle正規プロバイダーのお店が出来てました!

昨日、藤沢駅から歩いて帰る途中に以前ワイモバイルショップがあった跡地に 携帯電話の修理やバッテリー交換のお店で都内などに多く出店している iCracked Storeがすでにサービスを行っていました。 予約はネットから出来るみたい iCracked Store 湘南藤沢店…

【横浜_家系吉村家へ】王道のラーメンを食べてきた!

健康診断が横浜駅近くでありましたので、終わってからの昼飯を楽しみにしていました。以前は戸部に住んでいて、横浜駅近くのお店はいろいろと通っていました。引っ越してからはなかなか横浜駅で降り立つことが少なくなってしまっていました。 久しぶりの横浜…

【江ノ島_タイドプール】磯遊びでタコ発見!おすすめスポット

江ノ島のヨットハーバーの奥にある 磯遊びをするには、おすすめスポットのタイドプールがあります。 家族連れなどは週末にぎわいます 自分たち家族も週末に訪れましたが結構人がいました。 タイドプールにはエビやカニ、小魚など多くいて楽しいスポットです…

【キッズ‗ヘルメット】子供5歳児の自転車用ヘルメットの選び方とおすすめ

子供の成長に合わせて、ヘルメットを新調しましたので記事にします。 今まで使用していたヘルメットはストライダーを購入したときに選んだ モンベルのヘルメット(サイクルヘルメット Kid's) モンベルkidsヘルメット アウトドアや街中で、サイクリングを楽…

【藤沢市】特別定額給付金の支給について

メール確認していたら 給付金が振り込まれたようで通知が来ておりました。 5月15日に振り込み手続きを行って 都内の知り合いなどは月初には振り込まれたと言っていたので、ちゃんと申請されていたのか不安でしたが受け取ることが出来ました。 有り難く使用し…

【藤原ヒロシ_メルカリ】最新出品!?

先日、藤原ヒロシさんがメルカリに出品した内容と フォローの仕方を記事にしましたが 今回、メルカリアプリから通知が届いたので 急いで、藤原ヒロシさんの出品物へ 行ってみましたが、すでに完売でした。。。 また、次回

【藤原ヒロシ_flagment】えっ!?藤原ヒロシがメルカリに出品??

朝のネットサーフィン中に自分的に驚いたので共有します。 裏原ブームからいろんなブランドとのコラボを手掛けるなど人気のクリエイター。もとはミュージシャンいまはファションデザイナーという肩書の方が有名で「フラグメント(fragment design)」を主宰…

【おうちでキャンプ】アウトドアグッズは100均ストアで揃う

緊急事態宣言も解除され、街へは人がまた戻ってきています。 自分も6月1日だけは出社を命じられ、藤沢駅から新橋駅まで通勤で電車を利用しました。 時差出勤の為、いつもの9時出社ではなく10時出社でしたので、満員電車という感じはないもののやっぱり乗客は…

【江ノ島‗磯遊び】海は素晴らしい。息子へのビデオレター週末の遊び方

こんばんはkolifeです。 在宅勤務で家にいることが多かったので休みの週末は江ノ島へお出かけしていました。 とはいえ、春休みに帰省している息子と嫁は北海道にいるのでさみしい週末を過ごしていました。 自分時間が増えたのでブログを書いたり、筋トレした…

これから紫陽花の季節【鎌倉_長谷寺】鎌倉のおすすめ寺院に行ってきました

5月も終わりになりますが、鎌倉にある長谷寺へ 2日連続(2020年5月29日、30日)で拝観したので記事にしたいと思います。 鎌倉駅からだと、江ノ電で長谷駅下車から徒歩5分程度 長谷寺は www.hasedera.jp 歴史あるお寺で、年中愉しめる庭園や仏像や和み地蔵な…

来たらぜひ行ってほしい!【鵠沼海岸駅】湘南デートにも使えるおすすめのスイーツ5選

小田急江ノ島線で多くの人は片瀬江ノ島駅まで行ってしまうと思いますが ひとつ手前の駅である鵠沼海岸駅のおすすめを書いていきます。 鵠沼海岸駅 - Wikipedia どれも鵠沼海岸駅に降り立つ価値のあるお店です。 今回はスイーツに絞って紹介していきます。 ま…

わたしが【湘南_鵠沼】に住んだわけ

鵠沼に住んで早2回目の賃貸契約更新の案内が来ました もう4年も経ちましたが、家族と一緒に移り住んで良かったと思います。 わたしたち家族は、4年前の夏に鵠沼に引っ越しをしてきました。 それまでは横浜市西区に住んでいて、みなとみらい地区や横浜駅周辺…

【時間は有限】そうだよね

40歳を越え子供の成長を見届けるなか 自分の人生についても考える機会が増えてきています。 時間は有限である 上司である部長が常々声にしています。 仕事でもスピードを重視し取り組む必要があります。 人生においても有限なんです。 「29200」今日みた動画…

【local_gides】ローカルガイドのための健康維持のアイデア

コロナ禍により在宅勤務が増えたことで、多くの人が運動不足や健康に気を遣う機会が増えているのではないでしょうか 私も筋トレしたり、散歩やサイクリングをしたり出来るだけ運動不足解消するように努力してます。 今回は、健康維持に関するアイデアを活用…

【藤沢_テイクアウト】テイクアウト出来るオススメラーメン

こんにちはkolifeです。 自粛期間延長となり、みなさんいかがお過ごしでしのうか 藤沢市にある人気ラーメン店などもテイクアウトへ切り替えていたりしますのでまとめて見ましたのでぜひおうち時間のアクセントにしてみるのもいいかもしれません。 【藤沢テイ…

ひどい【Googleの対応】について

こんばんはkolifeです。 先日もGoogleストアで使用できるクーポン期限について記載したのですが なんとGoogleの対応が酷すぎるので書かずにいられません。 Pixel4をGoogleストアにて購入した方は、16,000円分のGoogleストアで使用できるクーポンを取得してい…

なんだと!?「Pixel 4」予約特典[16,000円分クーポン]他の有効期限が年内に延長

https://jetstream.bz/archives/99163

おうち時間【任天堂スイッチ】ビックカメラで抽選販売

コロナウィルスの影響で今年のGWはどこもいけませんね。 在宅の時間が増えていて需要が高まっているのが 任天堂スイッチです。 転売など定価よりも1万円~2万円高い値段で取引されていたりします。 中には、入荷まで量販店の店内で見張っている輩もいるよう…

ほら【Google Pixel Buds】は4月に発売されたでしょ

こんにちはkolifeです。 前回、Pixel Budsは4月中に発売される。という記事を書きましたが kolife.hatenablog.com そうです。 やっぱり4月に発売されました。 https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2004/28/news055.html しかーし 発売はアメリカだけ…

全商品|バブアー Barbour 公式オンラインストア

BarbourがSALEを行っています。 かなりお得なアイテムもある!全商品|バブアー Barbour 公式オンラインストア

MICHAEL JORDAN JERSEYS COLLECTION – Mitchell & Ness

MICHAEL JORDAN JERSEYS COLLECTIONMICHAEL JORDAN JERSEYS COLLECTION – Mitchell & Ness 驚きの価格!

【Pixel Buds 2‗4月中発売は確実?】Googleとのやりとりで読み解く待望の発売日について

自分はGoogle Pixel Budsを楽しみにしている。いや4月に発売されないと困るのです。 store.google.com 第2世代となる「Pixel Buds」は、昨年10月に開催されたGoogleIO新製品発表イベントで発表されたフルワイヤレスイヤホン 数千人の耳の形をスキャンして快…

【Pixel4_スーパーズーム】カメラ機能について

鵠沼海岸から大磯まで、ポタリングをしました Pixel4で遠くにある烏帽子岩と江ノ島を撮影してみましたので比較したいと思います。 鵠沼海岸から烏帽子岩を撮影 スーパーズームで撮影 通常カメラで撮影するとまったくわからない烏帽子岩 さすがにPixel4のスー…

【湘南台_53's ヌードル】オシャレ中華そば限定メニューにした

湘南台の人気店に初めて行ってきました。食べログ調べで、湘南台では1番店です。 食べログ★3.64口コミ84件Google評価★3.8口コミ203件 湘南台駅の西口から出て線路沿いに行くとあります。初めて訪れるお店だと、定番メニューをいつもオーダーするのですが、お…