kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

【ポケカ】サランラップケースがシンデレラフィットする

最近、ポケカ三昧の日々を過ごしていくうちに

新しいポケカ仲間が増えていくのと

情報がたくさん入ってきます。

 

なにそれ!?まじ!?みたいなことが

あって、教えてもらうことが多くて面白いです(小学生に)

その中でも

最近あったのが、ポケモンカードバトルするのに

みんなが使っているプレイマット。を入れるケースについてです。

 

いままでは購入した状態のプラケースに入れてましたが、簡易なためボロボロに

そこでなにかないかと、話しを聞いていたら

これ、無印のサランラップケースだよ。と教えてもらいました。


f:id:kolife:20220923211519j:image

 

たしかに丸めて収納ができて

シンデレラフィット


f:id:kolife:20220923211600j:image

ハードケース仕様なので持ち運びのリュックの中でも守ってくれる

こんな代用の仕方があるのかと感心しました。


f:id:kolife:20220925082716j:image

無印良品のラップケース大です。


f:id:kolife:20220925082745j:image

450円税込みでした。

 

息子に誰のものかわからないからシールでデコレーションしたら〜っと言って完成したのがこちら


f:id:kolife:20220925082835j:image

いや貼りすぎだろ…

あと、シール剥がれやすい素材のためもうひと工夫が必要だ。