kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

2018-01-01から1年間の記事一覧

夏に蒙古

ここ最近の暑さは異常ではありますが、そんな暑い日に辛いものが食べたくなります。 仕事で高田馬場へ寄りましたので 駅から近い 蒙古タンメン中本高田馬場店へ 17時に訪れましたが、並びは4組ほどで すぐに入れました。 いつもの冷やし味噌やさい 野菜大盛 …

KING SPEED キングスピード 古いピスト BIA仕様 レストアベース

KING SPEED キングスピード 古いピスト BIA仕様 レストアベース https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u193437227

ミヤウチショウガカレー研究所へ

こんばんわ 新潟県長岡へ行きまして 時間に余裕があったので 車で10分ほどの 行って見たかったカレー屋さんへ 長岡市の宮内駅すぐ近くにある ミヤウチショウガカレー研究所 初めてみると、シャッターが閉まってるみたいで休み?と思ってしまいました。 店内…

新幹線に乗る前に新潟CoCoLoに寄る

新潟駅の駅ナカにCoCoLoという商業施設があります。 お土産やら、お洋服やら取り扱いがありますが 新潟駅の万代口にあるCoCoLo万代一階に スーパーがあります。 そこでは、新潟産の地元の野菜や果物、魚などもあります お寿司がうまそー 新潟でとれた魚 焼き…

ビカクシダ=コウモリランが豊富なホームセンター

ども! 観葉植物にハマってから ホームセンターに行くのが楽しくなりました。種類も豊富で価格も安く魅力的 今回は 新潟県江南区 新津のホームセンタームサシに行ってきました。 ビックリしたのが、ビカクシダの数! しかも、板付きなど すぐに、ディスプレ…

ぱくぱくパクチー!パクチー好きよ風天へ

どもども! 新潟亀田へ行く機会がありましたので こちらへ 風天 何度が来ている、亀田駅近くの ラーメン屋さんです。 ここは まぜそばが有名ですが トッピングやラーメン、つけ麺などいろいろと試してみたくなるラーメン屋さんなのです。 自分の性格上 ここ…

柏崎市の隠れすぎてるお蕎麦屋さん【ふかぐら亭】へ

ども 出張続きで、外食ばかり。それもラーメンばっか。。。 お蕎麦を食べたいと思い 検索すると柏崎市内だと出てきた 【ふかぐら亭】 場所を検索すると 十日町へ向かう山のなか ちょうど、十日町へ向かう予定だったので 行ってみることに 柏崎市内から車で45…

柏崎に行ったので、やっぱり風雷房がオススメ

柏崎へ仕事で訪れる機会がありました。 今回は、同僚も連れて柏崎のオススメのラーメン屋さん 風雷房にいってきました。 オススメは、やはり濃厚しお 自分のオススメは聞かずに 同僚は、つけめんの熱盛り 熱盛りは初めて見ましたが、なかなか 美味しそう!画…

直江津駅に漂着しましたので【軍ちゃん】にお邪魔してきました。

直江津のグルメ軍ちゃんに行きました

十日町で、いい温泉見つけました!

新潟県十日町市に出張で訪れたのですが 仕事が終わって、十日町のソウルフード 焼肉玄海のカルビクッパを食べ終えて 20時すぎ んー。なにしよ、? 特に飲み歩きたい訳ではなかったですし 夜中に観光できる場所も無さそうなので 温泉に行こうと決めました。 …

十日町のソウルフードを見つけました!

新潟県は中越に位置する 十日町に行ってきました! 豪雪地帯なのに、さらに大寒波の余波が。。。 今回の晩飯ですが 地元の方にオススメ頂いた焼肉屋さんへ 焼肉玄海 街の焼肉屋さんといった感じですが ここの、カルビクッパがオススメということで 焼肉頼ま…

コトバはブーメランになって返ってくる

3歳なって、おしゃべりが上手になりいっつも喋っている状況です。 本当に見ていて楽しいし、会話が出来るようになって嬉しく思いますよね。 うちの子は、周りに比べたらお話始めるのが遅くって、少しだけ心配していた 時期もありましたが、今では嘘のように…

ペチャット買って良かったぁ!こと

pechat.jp ペチャット買って良かった!と思ったこと。 片付けが上手になった 歯磨きをイヤイヤしなくなった 一番良かったなと思ったのは 歌が唄えるようになったこと!! これは、本当に驚きました。 ペチャットに歌があってそのなかの ドングリころころ デ…

ペチャット買いました!

息子のクリスマスプレゼントに ママが見つけてきた ペチャットを買いました! pechat.jp ペチャットは、ぬいぐるみにつけるボタン型スピーカーです。 専用アプリを操作することでぬいぐるみを通して子どもとおしゃべりすることができます。 ないしょ話をした…

2018年多肉植物を育てよう

クリスマス、年末年始、成人式の三連休と せこせこと忙しくしていたため ブログを書くことを怠ってしまいました。。。ものすごい反省 このブログも、子育てやら金儲けやらスマホやら自転車やらと書きたいことを書いてきましたが また、ひとつネタが増えそう…