kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

2018年多肉植物を育てよう

クリスマス、年末年始、成人式の三連休と

せこせこと忙しくしていたため

ブログを書くことを怠ってしまいました。。。ものすごい反省

このブログも、子育てやら金儲けやらスマホやら自転車やらと書きたいことを書いてきましたが

また、ひとつネタが増えそうです。

メダカを飼い始めて、メダカからハマり

水草に興味をもち、観葉植物ときて多肉植物ハマりだしています。

ホームセンターで購入したエケベリアの葉が伸びきったため、葉挿しをしてみました。

https://www.instagram.com/p/Bdw3slHBjsM/

放置してたら、ちっこいのが出てた。かわゆい#葉挿し #葉挿しっ子

育てるというのは、こんなにも楽しいことで暖かくなることなのかと思ってます(放置してたくせに笑)

いま、厳しい寒さが到来してますが

春をじっくり待ちながら

この小さな芽を育ていきたいと思います。

2018年は多肉植物を育てよう

そして、このブログの方向性を決めてブログを分けて使いたいと思います!

今後も宜しくお願いします。