kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線に乗る前に新潟CoCoLoに寄る

新潟駅の駅ナカにCoCoLoという商業施設があります。 お土産やら、お洋服やら取り扱いがありますが 新潟駅の万代口にあるCoCoLo万代一階に スーパーがあります。 そこでは、新潟産の地元の野菜や果物、魚などもあります お寿司がうまそー 新潟でとれた魚 焼き…

ビカクシダ=コウモリランが豊富なホームセンター

ども! 観葉植物にハマってから ホームセンターに行くのが楽しくなりました。種類も豊富で価格も安く魅力的 今回は 新潟県江南区 新津のホームセンタームサシに行ってきました。 ビックリしたのが、ビカクシダの数! しかも、板付きなど すぐに、ディスプレ…

ぱくぱくパクチー!パクチー好きよ風天へ

どもども! 新潟亀田へ行く機会がありましたので こちらへ 風天 何度が来ている、亀田駅近くの ラーメン屋さんです。 ここは まぜそばが有名ですが トッピングやラーメン、つけ麺などいろいろと試してみたくなるラーメン屋さんなのです。 自分の性格上 ここ…

柏崎市の隠れすぎてるお蕎麦屋さん【ふかぐら亭】へ

ども 出張続きで、外食ばかり。それもラーメンばっか。。。 お蕎麦を食べたいと思い 検索すると柏崎市内だと出てきた 【ふかぐら亭】 場所を検索すると 十日町へ向かう山のなか ちょうど、十日町へ向かう予定だったので 行ってみることに 柏崎市内から車で45…