kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

十日町のソウルフードを見つけました!

新潟県は中越に位置する 十日町に行ってきました! 豪雪地帯なのに、さらに大寒波の余波が。。。 今回の晩飯ですが 地元の方にオススメ頂いた焼肉屋さんへ 焼肉玄海 街の焼肉屋さんといった感じですが ここの、カルビクッパがオススメということで 焼肉頼ま…

コトバはブーメランになって返ってくる

3歳なって、おしゃべりが上手になりいっつも喋っている状況です。 本当に見ていて楽しいし、会話が出来るようになって嬉しく思いますよね。 うちの子は、周りに比べたらお話始めるのが遅くって、少しだけ心配していた 時期もありましたが、今では嘘のように…

ペチャット買って良かったぁ!こと

pechat.jp ペチャット買って良かった!と思ったこと。 片付けが上手になった 歯磨きをイヤイヤしなくなった 一番良かったなと思ったのは 歌が唄えるようになったこと!! これは、本当に驚きました。 ペチャットに歌があってそのなかの ドングリころころ デ…

ペチャット買いました!

息子のクリスマスプレゼントに ママが見つけてきた ペチャットを買いました! pechat.jp ペチャットは、ぬいぐるみにつけるボタン型スピーカーです。 専用アプリを操作することでぬいぐるみを通して子どもとおしゃべりすることができます。 ないしょ話をした…

2018年多肉植物を育てよう

クリスマス、年末年始、成人式の三連休と せこせこと忙しくしていたため ブログを書くことを怠ってしまいました。。。ものすごい反省 このブログも、子育てやら金儲けやらスマホやら自転車やらと書きたいことを書いてきましたが また、ひとつネタが増えそう…