kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご家族連れ注意】週末の湘南大堤防は混雑します

おはようございます。 今日2020/06/27 土曜日 朝4時30分に目覚め シャワー浴びて、颯爽と釣り道具をリュックに背負いチャリで出発 湘南大堤防へ到着したのが 5時30分… すでに、堤防にはぎっしりの釣り人で 入る余地もありませんでした。。。 週末に湘南大堤…

【ダイソー_釣り】100円均一釣りコーナーの充実ぶり

最近、江の島付近でのサビキ釣りにハマり 釣りに出掛ける機会が増えたのと 釣具屋さんへサビキ釣り用のアミ姫を購入する為に訪れています。 そんな中、ダイソーに行った際に釣りコーナーが設うけてあり見てみるととても充分なほどの仕掛けがありました。 サ…

【iCracked Store 湘南藤沢店_新店舗】藤沢駅近くに、iPhone修理とGoogle正規プロバイダーのお店が出来てました!

昨日、藤沢駅から歩いて帰る途中に以前ワイモバイルショップがあった跡地に 携帯電話の修理やバッテリー交換のお店で都内などに多く出店している iCracked Storeがすでにサービスを行っていました。 予約はネットから出来るみたい iCracked Store 湘南藤沢店…

【横浜_家系吉村家へ】王道のラーメンを食べてきた!

健康診断が横浜駅近くでありましたので、終わってからの昼飯を楽しみにしていました。以前は戸部に住んでいて、横浜駅近くのお店はいろいろと通っていました。引っ越してからはなかなか横浜駅で降り立つことが少なくなってしまっていました。 久しぶりの横浜…

【江ノ島_タイドプール】磯遊びでタコ発見!おすすめスポット

江ノ島のヨットハーバーの奥にある 磯遊びをするには、おすすめスポットのタイドプールがあります。 家族連れなどは週末にぎわいます 自分たち家族も週末に訪れましたが結構人がいました。 タイドプールにはエビやカニ、小魚など多くいて楽しいスポットです…

【キッズ‗ヘルメット】子供5歳児の自転車用ヘルメットの選び方とおすすめ

子供の成長に合わせて、ヘルメットを新調しましたので記事にします。 今まで使用していたヘルメットはストライダーを購入したときに選んだ モンベルのヘルメット(サイクルヘルメット Kid's) モンベルkidsヘルメット アウトドアや街中で、サイクリングを楽…

【藤沢市】特別定額給付金の支給について

メール確認していたら 給付金が振り込まれたようで通知が来ておりました。 5月15日に振り込み手続きを行って 都内の知り合いなどは月初には振り込まれたと言っていたので、ちゃんと申請されていたのか不安でしたが受け取ることが出来ました。 有り難く使用し…

【藤原ヒロシ_メルカリ】最新出品!?

先日、藤原ヒロシさんがメルカリに出品した内容と フォローの仕方を記事にしましたが 今回、メルカリアプリから通知が届いたので 急いで、藤原ヒロシさんの出品物へ 行ってみましたが、すでに完売でした。。。 また、次回

【藤原ヒロシ_flagment】えっ!?藤原ヒロシがメルカリに出品??

朝のネットサーフィン中に自分的に驚いたので共有します。 裏原ブームからいろんなブランドとのコラボを手掛けるなど人気のクリエイター。もとはミュージシャンいまはファションデザイナーという肩書の方が有名で「フラグメント(fragment design)」を主宰…

【おうちでキャンプ】アウトドアグッズは100均ストアで揃う

緊急事態宣言も解除され、街へは人がまた戻ってきています。 自分も6月1日だけは出社を命じられ、藤沢駅から新橋駅まで通勤で電車を利用しました。 時差出勤の為、いつもの9時出社ではなく10時出社でしたので、満員電車という感じはないもののやっぱり乗客は…

【江ノ島‗磯遊び】海は素晴らしい。息子へのビデオレター週末の遊び方

こんばんはkolifeです。 在宅勤務で家にいることが多かったので休みの週末は江ノ島へお出かけしていました。 とはいえ、春休みに帰省している息子と嫁は北海道にいるのでさみしい週末を過ごしていました。 自分時間が増えたのでブログを書いたり、筋トレした…