kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

【横浜_家系吉村家へ】王道のラーメンを食べてきた!

健康診断が横浜駅近くでありましたので、終わってからの昼飯を楽しみにしていました。
以前は戸部に住んでいて、横浜駅近くのお店はいろいろと通っていました。
引っ越してからはなかなか横浜駅で降り立つことが少なくなってしまっていました。

久しぶりの横浜でのランチ、いろいろと候補がありましたが、やはりラーメン
そして、王道の家系吉村家

店舗到着が11時45分くらい
すでに外のベンチは満席で並んでいた方は2名ほど。なので25名くらいは待っていました。
ここで、並ぶ前に食券を購入しましょう。
忘れてたというか覚えてなかったです。。。

食券購入し列に並びます。いっぺんに10名以上が入れ代わりますので回転率はすごく早いです。
着丼が12時10分でしたので並んでから25分ほどでした。

今回は、ラーメン並710円、海苔増し50円、味玉50円、ライス110円
オーダーは麺かため


f:id:kolife:20200618134627j:image

まずは、スープから一口で濃い豚骨スープに醤油とコクがあり深い味わい。とても美味しい



f:id:kolife:20200618134657j:image


最近では中華そばなどが多く、濃い目のラーメンを食べる機会が少なくなっていますが、これは中毒性が高いですね。ホントに美味しい。さすがだ。並んで良かったと思えます。


f:id:kolife:20200618134637j:image


f:id:kolife:20200618134733j:image


麺は太麺、スープに負けないモチモチとした食感でそしてスープがよく絡む。麺かた目もいい。最後までズルズルと頂けます。


f:id:kolife:20200618134716j:image

チャーシューと海苔はオンザライスで、頂きました。満足度がとても高い。
やはり、家系王道の吉村家

https://www.instagram.com/p/CBh34lLHDkP/

横浜で健康診断でしただからココです吉村家!家系ってあんまり食べないけど、めっちゃ旨かったな


また来たいなぁ
ごちそうさまでした

r.gnavi.co.jp