kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

【米沢_からみそラーメン龍上海】地元に人気なお店

米沢でおすすめのラーメン屋と紹介されたのがこちらの龍上海さんです。

本店は別にあるようです

あとで知りましたがラーメン博物館にも出店中でした。


食べログ評価★3.52
口コミ83件
Google評価★4.0
口コミ767件

Googleの評価が口コミ件数も良い評価のお店で、地元に人気の証拠だと思います。

米沢駅でレンタカー借りて車で5分ほど
平日のお昼時にお店に着きました。

混んでいて駐車するのに手こずっておりましたが、すこしだけ離れたところに広い駐車場がありましたね。お店の裏側しかないかと思いました。

店内に入るとカウンターは満席、そのカウンターの後ろ側に椅子がずらっと並んでいてすでに2名が待っている状況でした。
待合の席に座るとすぐにオーダーを聞かれます。
初めてでしたので、代表作の赤湯からみそラーメンをオーダーしました。

お店に入ったのが12:48
ラーメン着丼が13:08


f:id:kolife:20200404225459j:image

からみそラーメンですが、真ん中に乗せられたからみそを溶かすまえに、素のラーメンを頂いてみました。野菜の旨みというか甘い感じのするスープです。ふたくち食べたところで、辛味噌をスープへ溶かしこむと、まったく別のラーメンです。ニンニクが効いていてあとから辛みがきます。スープの甘みが相まって、本当に美味しい辛味噌です。


f:id:kolife:20200404225533j:image

麺は中太ちぢれ麺で歯ごたえのある美味しい麺です。あっという間にたいらげました。
出前をやっているようでせかせかと店員さんたちはずっと働いている地元の人気店だと思います。
また、なかなか来る機会がありませんが、米沢寄った際は来たいと思います。


f:id:kolife:20200404225602j:image