kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

浜虎の醤油ラーメンはコクとさっぱりの絶妙なバランス!横浜鶴屋町で見つけたラーメンの逸品

横浜駅から徒歩5分ほどの場所にあるラーメン屋さんです。

 

f:id:kolife:20230601110250j:image

 

店内は清潔感があり、音響設備が自称日本一だそうです。

メニューは鶏ガラスープをベースにした塩ラーメンや醤油ラーメンがメインで、朝ラーメンもあります。

私は醤そば味玉乗せ(930円)を注文しました。


f:id:kolife:20230601110419j:image

スープは鶏ガラと日本酒に香味野菜や干し海老を炊き込んだ塩ダレで仕上げられています。


f:id:kolife:20230601110434j:image

コクがありますが、さっぱりとしています。

 

麺は中太ちぢれ麺で、自家製だそうです。


f:id:kolife:20230601110450j:image
モチモチとした食感が良く、スープとよく絡みます。


f:id:kolife:20230601110504j:image


具材はチャーシューとメンマ、ネギ、あじたまです。

チャーシューは柔らかくてジューシーで、あじたまは黄身がゼリー状になっています。

メンマはシャキシャキしていて、ネギは香りが良いです。

量も多くて満足感があります。

味変調味料も色々ありますが、私はそのままで十分美味しかったです。

 

横浜の名店と言われるだけあって、素晴らしいラーメンでした。

是非一度お試しください。

r.gnavi.co.jp