kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

2017-01-01から1年間の記事一覧

電動自転車は電気屋さんで購入するのがいいのかも!

電動自転車を購入検討する際 安くない品物ですので 出来るだけ安く購入したいです。 その時にオススメなので 電気屋さん なんでも揃う量販店なら 価格も街の自転車屋さんより安く、さらにポイント還元もあります。 よく藤沢のビックカメラに行きますが自転車…

うちは、ブリジストンのビッケモブ2018にしましたよ!

ども! ずーと、欲しかったものを我が家は購入しました。 それが 電動自転車です! 春には幼稚園の送り迎えがある 日頃の奥様のお買い物に ということで 電動自転車を検討してました。 電動自転車を選ぶにあたって 藤沢市近郊で試乗して検討した自転車メーカ…

メダカ!じゃなくてモツゴ!?なにそれ。モツゴを飼う

近くのため池でメダカを捕まえてきて 自宅で飼ってからというものメダカが心の癒やしです。 タモ網で捕まえるのも限界を感じて 簡単に捕まえられるように 1.5Lのペットボトルを使って罠を作成 池に期待と作成したペットボトルを沈めて待つこと10分で大量20~…

Pepsi Bottle Cap Collection by A BATHING APE X MILO エイプ ペプシ未開封品を売ってみよう

お家をガサゴソしてみたら、出てきた ペプシコーラのおまけ Pepsi Bottle Cap Collection by A BATHING APE X MILO エイプ ペプシ 未開封品 を出品してみました。 売れるのかな? https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d259227915

藤沢市近郊でメダカを購入できるところをまとめてみた

メダカを飼い始めてからというものペットショップに通う頻度が多く スマホで検索する毎日です。 藤沢市の近郊でだいたい探して、さらには行ってみたので まとめてみましょう。 藤沢熱帯魚センター ペットフォレスト藤沢 ペットランドゴリラ湘南藤沢 JAさがみ…

モクズガニに遭遇する

やまない雨に打たれながら 柏崎の駅を歩いていると 見慣れない光景が ?? 道端に カニ??w 道端にカニがいた!新潟県あるある?モクズガニかな?持って帰ろうかと思った。家近ければ間違いなく飼ってた。 カニがいました。 近くに沢のような場所があったの…

【もしもお小遣いが0円になったら】不要品を販売しよう!

もしもお小遣いが0円になったら あなたは、どうします? ここでは、お小遣いをどう作り出すことが出来るのかやってみたいと思います。 まず、すぐ実践できることは いらないものを販売してお小遣いにする。ことです。 ①不要品販売 まずは、家の不要品を販売…

【藤沢市内の幼稚園】探してみた件

こんにちは。 現在もっぱら休日は、3歳の息子の幼稚園先を探しておりまして、本鵠沼駅近辺の幼稚園見学などした感想をブログにしてみます。(このブログをスタートした頃には幼稚園が決まりました) 保育園には預けずに子供を3歳まで まずは、小田急江ノ島線…

柏崎市内の厳選おすすめラーメン店3選はコチラ

柏崎市内でラーメンを食べ歩いてみて オススメのラーメン屋さん三店舗をご紹介します! まずは 新潟県柏崎市は 柏崎市(かしわざきし)は、新潟県の中越地方西端にある日本海に面した市。 名物は、鯛めし&鯛茶漬け それでもやっぱり ラーメンだ まず、強烈…

もしもお小遣いが0円になったらどうしよか?

もしも、 もしもお小遣いが0円になったら あなたは、どうします? お小遣い...0円。これからどうしよう。 まず、サラリーマンのお小遣いの平均はいくらなの? 新生銀行が発表した「2017年サラリーマンのお小遣い調査」の結果だと 「2017 年サラリーマンのお…

日本一海に近い駅?いってみよう!信越本線【青海川駅】

信越本線の柏崎駅と直江津駅の間にある駅 【青海川駅】 ファイル:Omigawa sta.jpg - Wikipedia 青海川駅(おうみがわえき)は、新潟県柏崎市大字青海川にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)信越本線の駅である[1]。 青海川駅 駅は改札のない無人駅で海と山に…

新津にきたら【善三郎】さんのお蕎麦でしょ!

新津駅のある 新潟県新潟市秋葉区に寄りましたら 車でちょっとお出かけ 善三郎 お蕎麦屋さんへ 最寄り駅は荻川駅が新津駅より近いようです。 車で行くには解りづらく、道も細いので注意が必要です。 小学校の通りの細い道をゆくと藁葺き屋根の屋敷が見えてき…

ガッツリ!キメちゃうよ~!

柏崎にいましたので、 今回はいつもの風雷房ではなくて ここに そう!ここに ガッツリ食堂ドカメン! 本日は、二郎系らぁめんの 子豚らぁめん(700円)に決定 麺大盛無料 硬め、大油 トッピングは 外せない 野菜(50円)と玉ねぎ(50円) そして 小ライスま…

いま見頃?【松雲山荘】の紅葉ライトアップに行ってみた

10月28日(土)〜11月26日(日)までの期間限定で 松雲山荘の紅葉ライトアップが開催されているようなので 行ってみた! 柏崎市名所案内「松雲山荘」|柏崎市 松雲山荘(しょううんさんそう)は、大正15年以降に市内東本町蓮池庭師2代の手によって造園された…

新潟県は高田駅に来たら【讃岐うどん房 鶴越】でしょ!そうでしょ!!

新潟県上越市 ほくほく線の直江津駅と上越妙高駅の間にある 高田駅 桜の時期には賑わいを見せる城下街 ここに美味しい本格的な讃岐うどんを喰らえるうどん屋さんがある 駅からは、お城方向に徒歩で10分ほど行ったところ 鶴越 食べログ評価は、☆3.50(2017/11…

ワイモバイル ヤフーカード限定キャンペーン

ワイモバイル契約してヤフーカード契約すると 12000円ポイントになります。 https://card.yahoo.co.jp/campaign/ymobile/

ハピタス登録してみた

無料会員登録 | ポイントサイトなら高還元率のハピタス | ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換 資金0円で、どうお金を増やしていくのか!というのを見て ポイントサイトの存在を知りました。 登録して、ポイントが貯まっていくのか検証し…

【SLハロウィントレイン】車内スタンプ押してみよう!

ハロウィン時期で、SLばんえつ物語がSLハロウィントレインになっているのは昨日ブログにしましたが いま開催しているスタンプラリーの車内スタンプを押しにいきました! SL車両の4号車にありました。 さっそく、スタンプ 4号車はスペースになっていて 郵便ポ…

駅そば【期間限定特製かき揚げふのりそば】いただきました

おはようございます。kolifeです。 あさ新潟駅の1番線ホームにある立ち食いそば屋にいきました。 期間限定で数量限定ときましたら 迷わずオーダーします。 生卵(50円)も追加 蕎麦が細く食べやすい ふのりが強い!って訳ではないですが 美味しいです。 ここ…

柏崎なら【麺場 風雷房】の濃厚しおらーめんを食ってほしい!

こんばんはkolifeです。 まいどまいどのことですが ラーメンです。 柏崎にいったら ぜひ、食べていただきたい!行ってもらいたい!ラーメン屋さんが 【麺場 風雷房】 柏崎駅からだと徒歩で30分は掛かると思います。マクドナルドやMEGAドン・キホーテ、ダイソ…

愛してやまない【牧場しぼり】のラムレーズン

私的、アイスの中でビッグヒット! ハーゲンダッツとかサーティワンとかよりも 牧場しぼり 牧場しぼりのラムレーズンが大好きなんです! おいしさの秘密は「ミルクの鮮度」にあります。しぼって3日以内の新鮮なミルクをたっぷり使った、素材のおいしさが活き…

【SLばんえつ物語】改め【SLハロウィントレイン】ん??

おはようございます。 kolifeです。 本日新潟駅から長岡駅に向かう為、新潟駅万代口から新幹線乗り換え口に向かっていたら電光掲示板に光る文字が 新潟駅9時30分発の会津若松行き SLハロウィントレイン を見つけたので、新幹線の時間まで見てきました! 新潟…

【JORDAN OLDLOVE NEWLOVE】を一円~出品してみます。

2007年4月21日の8時37分にNYのNIKE TOWNにて購入したレシートを振り返り懐かしく思いながら まったく履いていないこのセットを断捨離対象に!なので ヤフオク!で1円~出品してみました。 JORDAN OLDLOVE NEWLOVE 中古品 二足セット箱あり 28cm ジョーダン h…

柏崎【麺場 風雷房】へいってきました

新潟県内で1番好きなラーメンは? という質問に答えるなら 【風雷房】さんです。 柏崎市にあるお店ですが 駅から徒歩だと40分ほど掛かります。 柏崎のMEGAドン・キホーテやマクドナルド、100均一のDAISOなどがある近くです。 今回訪れたのは日曜日の18時ころ…

長岡駅近くで一杯【山屋】さんにお邪魔してみた

長岡駅で仕事完了が20時 このままホテルに帰るのは寂しい金曜日の夜 自称:食べロガーのワタシ どうもkolifeです。 気になっていたお店は 長岡駅西口からロータリー添いに歩いてすぐのビル2階 【山屋】さんに寄ってきました。 食べログ評価3.67(10/20時点) …

食べログ新潟県第一位の【いち井】に行ってきました

終に、食べログ評価が新潟県内で1位のお店に行ってきました。食べログ評価脅威の3.82(10/20時点)#新潟県#いち井#新潟麺スタグラム#食べロガー #塩ラーメン #あごだし #食べログ こんばんはkolifeです。 新潟県に来るにあたって、食べログの評価で新潟県第…

JR東日本【モバイルスタンプラリー】やってみた!高崎駅、大宮駅編

まだまだ続きます JR東日本のモバイルスタンプラリー! 高崎駅と大宮駅にいってきたのでスタンプゲットしてきました! まずは、高崎駅 新幹線乗り口の中央に待合所があります。 その入り口横に発見 待合所は、カウンター席で充電が可能なコンセントあり!ポ…

十日町名物?火焔タンタンメン食ってみた!

越後湯沢駅から六日町を乗り継ぎ、北越急行ほくほく線の十日町駅へ向かった。 夜飯をどうしようか探したところ暗闇に浮かぶ店舗がありました。 とんこつ小川 店内はぼく一人 お母さんが切り盛りしてるみたいです。 メニューをみていて気になったのが 十日町…

神奈川限定【珊瑚礁のガリポテ】食ってみた!

ガリが強い!#珊瑚礁モアナマカイ店 #ガリポテ #神奈川限定 ども! 暑い日が続いていましたので、家族で江ノ島へ行ってきました。 江ノ島電鉄線の江ノ島駅からほど近いセブンイレブンの入り口真ん前のコーナーに 神奈川限定のガリポテを発見 したので、思わ…

JR東日本【モバイルスタンプラリー2017】やってみた!上毛高原駅編

ども! 若干スタンプラリーに追われてるkolifeです。 JR東日本モバイルスタンプラリー2017の続きになります。 モバイルスタンプラリーやってみた! 長岡駅編 今回、降り立ったのは上毛高原駅でございます。 降りたのはいいけど、なぁーんもない… 早速一番線…