kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

うちは、ブリジストンのビッケモブ2018にしましたよ!

ども!

ずーと、欲しかったものを我が家は購入しました。

 

それが

電動自転車です!

  • 春には幼稚園の送り迎えがある
  • 日頃の奥様のお買い物に

ということで

電動自転車を検討してました。

 

電動自転車を選ぶにあたって

藤沢市近郊で試乗して検討した自転車メーカーは

ブリジストンヤマハパナソニックの電動自転車3大メーカーです。

 

検討したモデルたち

BRIDGESTONEbikke GRI(ビッケグリ)

BRIDGESTONE あなたと、つぎの景色へ

ビッケ グリの自転車の画像

 

ヤマハのPAS

パナソニックのギュットアニーズ

ギュット・アニーズ・KE

ブリジストンは藤沢のビックカメラ

ヤマハ鵠沼イオンバイク(閉店しました)で

そして湘南T-SITEでは全てが試乗出来ました。

motovelo(モトベロ)湘南さんは本当に親切丁寧な接客でとてもよかったです。

 

電動自転車を試乗して見た素直な感想(印象)

ブリジストンは運転がしやすいなぁ

ヤマハブリジストンよりパワーあるかも

パナソニックが一番パワーある!グンって進む。って感じ

 

価格帯は?

値段は、安いのは

ヤマハブリジストンパナソニック

 パナソニックが価格設定は高めかな

 

値段も、デザインもヤマハがいいかなぁと思ってましたが

試乗して見て、ママが乗った後にパパが乗ったのですが、ヤマハのPASだと

ハンドルが自分の足にあたって曲がったりする際に危ないなぁと感じました。

20インチのホイールで低重心なのはママにはいいがパパが運転するのには窮屈なのではないか?と思うようになりました。

 

そこで、候補に上がったのが

ブリジストンのビッケシリーズです。

前輪が24インチで後輪が20インチのホイールになっていてパパでも乗りやすいということ

ということで

 

わたしたちが決めた自転車は


f:id:kolife:20171204011000j:image


f:id:kolife:20171204011316j:image

ブリジストンから出てる

ビッケモブ2018モデルに決めました!

Bikke Mob bb

www.bscycle.co.jp

 

2017年モデルまではBikke GRIだけ前輪が24インチでしたが

見た目が二本フレームが見た目とママが跨ぎにくそうというイメージでした。

デザインは1本のフレームの方がスマートですし跨ぎやすそうなので迷っていたのですが

2018年モデルからBikke Mobシリーズも前輪が24インチに変更になったのが決め手になりました。デザインも気に入っているしママもパパも乗りやすい電動自転車だと思いました。

 

電動自転車を選ぶことは、なかなか無いことですし値段も安いものではありません。

使用するケースにもシュチュエーションは異なると思いますので

まずは、試乗をオススメします。

参考にしてもらえるといいな

それでは

せば!