kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

蒙古タンメン中本熊谷店の盛りがすごすぎた件

熊谷駅に降り立ったため
なに食べようかなぁ?と
うどん予定だったのだが
蒙古タンメン中本熊谷にあるじゃん!ということで行ってきました。駅から距離があるため車で向かいましたよ。

http://www.蒙古タンメン中本.com/ 熊谷048-528-0123https://maps.app.goo.gl/prsR5jhY4EKSoFyV7


f:id:kolife:20230530140442j:image

さすが郊外店広々とした店構え。


f:id:kolife:20230530140506j:image

f:id:kolife:20230530140452j:image

初めて訪れたお店ですが
冷し味噌やさいがあったのでいつものオーダーです。

筆者は大の冷し味噌やさい好きです!

はい!冷し味噌やさい野菜大盛です【蒙古タンメン中本大宮店】 - kolife’s blog


冷し味噌やさい
野菜大盛
ネギ
半ライス
店内はさほど混んで居ませんでした。
冷し味噌やさいは都度調理して提供するため鍋を振るのをいつも楽しみにしてます。


f:id:kolife:20230530140638j:image

着丼してびっくりの野菜大盛
野菜大盛至上最高の盛りでした笑


f:id:kolife:20230530140649j:image

シャキシャキのモヤシとキャベツ、とこどころ現れるタケノコ、ピーマンに喜びを感じながらまずは野菜を堪能
そのスペースができたところに麺をドボン
すると、麺の甘みがとても感じられとっても美味しい。


f:id:kolife:20230530140704j:image

とにかくひたすらに食べても無くならない野菜に半ライスには一切手をつけずに向きあってました。
最後まで野菜の食感は変わることなくなんとか食べきることができました。


半ライスもネギや豚バラを分けながら、スープをかけて流し込み完食しました。


f:id:kolife:20230530140718j:image

お店の滞在時間はじつに55分でした笑
つぎは半ライス頼みません!
#蒙古タンメン中本
#ラーメン
#麺スタグラム