kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハピタス登録してみた

無料会員登録 | ポイントサイトなら高還元率のハピタス | ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換 資金0円で、どうお金を増やしていくのか!というのを見て ポイントサイトの存在を知りました。 登録して、ポイントが貯まっていくのか検証し…

【SLハロウィントレイン】車内スタンプ押してみよう!

ハロウィン時期で、SLばんえつ物語がSLハロウィントレインになっているのは昨日ブログにしましたが いま開催しているスタンプラリーの車内スタンプを押しにいきました! SL車両の4号車にありました。 さっそく、スタンプ 4号車はスペースになっていて 郵便ポ…

駅そば【期間限定特製かき揚げふのりそば】いただきました

おはようございます。kolifeです。 あさ新潟駅の1番線ホームにある立ち食いそば屋にいきました。 期間限定で数量限定ときましたら 迷わずオーダーします。 生卵(50円)も追加 蕎麦が細く食べやすい ふのりが強い!って訳ではないですが 美味しいです。 ここ…

柏崎なら【麺場 風雷房】の濃厚しおらーめんを食ってほしい!

こんばんはkolifeです。 まいどまいどのことですが ラーメンです。 柏崎にいったら ぜひ、食べていただきたい!行ってもらいたい!ラーメン屋さんが 【麺場 風雷房】 柏崎駅からだと徒歩で30分は掛かると思います。マクドナルドやMEGAドン・キホーテ、ダイソ…

愛してやまない【牧場しぼり】のラムレーズン

私的、アイスの中でビッグヒット! ハーゲンダッツとかサーティワンとかよりも 牧場しぼり 牧場しぼりのラムレーズンが大好きなんです! おいしさの秘密は「ミルクの鮮度」にあります。しぼって3日以内の新鮮なミルクをたっぷり使った、素材のおいしさが活き…

【SLばんえつ物語】改め【SLハロウィントレイン】ん??

おはようございます。 kolifeです。 本日新潟駅から長岡駅に向かう為、新潟駅万代口から新幹線乗り換え口に向かっていたら電光掲示板に光る文字が 新潟駅9時30分発の会津若松行き SLハロウィントレイン を見つけたので、新幹線の時間まで見てきました! 新潟…

【JORDAN OLDLOVE NEWLOVE】を一円~出品してみます。

2007年4月21日の8時37分にNYのNIKE TOWNにて購入したレシートを振り返り懐かしく思いながら まったく履いていないこのセットを断捨離対象に!なので ヤフオク!で1円~出品してみました。 JORDAN OLDLOVE NEWLOVE 中古品 二足セット箱あり 28cm ジョーダン h…

柏崎【麺場 風雷房】へいってきました

新潟県内で1番好きなラーメンは? という質問に答えるなら 【風雷房】さんです。 柏崎市にあるお店ですが 駅から徒歩だと40分ほど掛かります。 柏崎のMEGAドン・キホーテやマクドナルド、100均一のDAISOなどがある近くです。 今回訪れたのは日曜日の18時ころ…

長岡駅近くで一杯【山屋】さんにお邪魔してみた

長岡駅で仕事完了が20時 このままホテルに帰るのは寂しい金曜日の夜 自称:食べロガーのワタシ どうもkolifeです。 気になっていたお店は 長岡駅西口からロータリー添いに歩いてすぐのビル2階 【山屋】さんに寄ってきました。 食べログ評価3.67(10/20時点) …

食べログ新潟県第一位の【いち井】に行ってきました

終に、食べログ評価が新潟県内で1位のお店に行ってきました。食べログ評価脅威の3.82(10/20時点)#新潟県#いち井#新潟麺スタグラム#食べロガー #塩ラーメン #あごだし #食べログ こんばんはkolifeです。 新潟県に来るにあたって、食べログの評価で新潟県第…

JR東日本【モバイルスタンプラリー】やってみた!高崎駅、大宮駅編

まだまだ続きます JR東日本のモバイルスタンプラリー! 高崎駅と大宮駅にいってきたのでスタンプゲットしてきました! まずは、高崎駅 新幹線乗り口の中央に待合所があります。 その入り口横に発見 待合所は、カウンター席で充電が可能なコンセントあり!ポ…

十日町名物?火焔タンタンメン食ってみた!

越後湯沢駅から六日町を乗り継ぎ、北越急行ほくほく線の十日町駅へ向かった。 夜飯をどうしようか探したところ暗闇に浮かぶ店舗がありました。 とんこつ小川 店内はぼく一人 お母さんが切り盛りしてるみたいです。 メニューをみていて気になったのが 十日町…

神奈川限定【珊瑚礁のガリポテ】食ってみた!

ガリが強い!#珊瑚礁モアナマカイ店 #ガリポテ #神奈川限定 ども! 暑い日が続いていましたので、家族で江ノ島へ行ってきました。 江ノ島電鉄線の江ノ島駅からほど近いセブンイレブンの入り口真ん前のコーナーに 神奈川限定のガリポテを発見 したので、思わ…

JR東日本【モバイルスタンプラリー2017】やってみた!上毛高原駅編

ども! 若干スタンプラリーに追われてるkolifeです。 JR東日本モバイルスタンプラリー2017の続きになります。 モバイルスタンプラリーやってみた! 長岡駅編 今回、降り立ったのは上毛高原駅でございます。 降りたのはいいけど、なぁーんもない… 早速一番線…

大のお気に入り【麺場 風雷房】にいってきた!

大好きな風雷房新潟で一番通っているラーメン店今回も、濃厚しお#新潟麺スタグラム #柏崎 こんにちは。kolifeです。 ということで本日は、新潟で一番通っているラーメン店 柏崎市内にある【麺場 風雷房】へ行ってきました。 お店に13時30分到着 すでに5組ほ…

秋が見ごろ【松雲山荘】にいってみた!

こんにちは。kolifeです。 柏崎の駅近くの観光としてオススメな 新潟県柏崎市の松雲山荘にいってみたのでレポートします。 松雲山荘〒945-0841 新潟県柏崎市緑町3−1 赤坂山公園内0257-21-2334 https://goo.gl/maps/wCFwntrXvV22 柏崎駅からレンタサイクル…

Y!mobileユーザーなのでYJカードにしてみた

DocomoからY!mobileにのりかえして一年ほど月々の携帯料金はいままでの1/3になりました! もともとYahoo!プレミアム会員でしたので、同じIDでYahoo!プレミアム for ymobileを利用することでTポイントもお得に貯められるというのも魅力。 しかし、月々の携帯…

北海道日本ハムファイターズ 大谷翔平 選手 着用済・直筆サイン入り Hokkaido be Ambitious限定ユニフォーム rfp1111

北海道日本ハムファイターズ 大谷翔平 選手 着用済・直筆サイン入り Hokkaido be Ambitious限定ユニフォーム rfp1111 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t535141322 あと残り一時間、現在153万円 どこまで行くのかな?

【がっつり食堂ドカメン】満腹Cセットに挑戦してみた!

柏崎市内にある【がっつり食堂ドカメン】に三度目の来訪 燕三条系ラーメンの中華そば(魂)、二郎系の子豚ラーメンと頂いたので 今回は、さらにがっつりな 満腹セットにしてみた! 満腹セットは Aセットがラーメンとライスと餃子 Bセットがラーメンとライス…

【信越本線開業120周年スタンプラリー】やってみた!長岡駅編

Maxときの車内にて発見した のってたのしい 列車旅 にある 信越本線開業120周年記念のスタンプラリーを長岡駅でやってみた! まずは、新幹線改札から一度改札外へ出て在来線改札前にある柱のところにスタンプ台を発見 青い旗が目印になってます。 スタンプ押…

Y!mobileとUQmobileを両方使用してみた感想

ども!kolifeです。 格安スマホや格安SIMと言ったことばを耳にすることが多くなって二年くらいは経つのではないでしょうか。 筆者もdocomoユーザーではありましたが、二年契約のタイミングで格安スマホへ切り替えました。 現在 プライベート携帯はY!mobile(…

【信越本線開業120周年記念スタンプラリー】やってみた!

本日も、新潟へ Maxとき315号の2階席 どもkolifeです。 東京駅からMaxときに乗り込み、席前の冊子をみると、またスタンプラリーを発見しました。ほんと好きですね。 のってたのしい 列車旅 その冊子のなかに [信越本線]犀潟駅~亀田駅間 開業120周年記念スタ…

【新潟麺スタグラム】のキャンペーンが始まった件!

こんばんわラーメン大好きkolifeです。 たびたび、自ら食べたラーメン画像をInstagramにアップしてましたが ハッシュタグに #新潟麺スタグラム と添えて 久しぶりな気がしてるラーメン。#からし味噌ちゃーしゅうめん#味玉#新潟麺スタグラム 画像をアップした…

【越乃Shu*Kura】には、乗っちゃいけません!(仕事中の方は)

こんばんわkolifeです。 先日、新潟エリアの週末限定運行の列車 越乃Shu*Kuraに乗ってみた! 直江津駅10:18発~柏崎駅10:57着と短い区間ではありましたが乗車出来たのでレポ 越乃Shu*Kuraって? 地酒王国・新潟が誇る「酒」をコンセプトとした列車「越乃Shu…

おトクなきっぷ情報【えちごツーデーパス】を利用したらすごかった!

ども!kolifeです。 2017年9月29日~9月30日の期間で 新潟駅→柏崎→直江津→春日山の区間を往復する日程でしたので、北信越スタンプラリー2017のガイドブックで情報を知った 「えちごツーデーパス」を購入してみた! フリーエリア内の普通列車(快速含む)の普通…

【北信越スタンプラリー2017】やってみた!

ども、kolifeです。 しっかし、スタンプラリーだらけだなぁと思いながら自然と手はパンフレットに。。。 今回は、 【北信越スタンプラリー2017】やってみた! です。 主催はJR東日本ではなく、北信越マイレール事業実行委員会がやってます。 【概要】 ガイド…

【スキです。駅そばキャンペーン】やってみた!

こんばんわkolifeです。 新潟駅の万代口改札を入ってすぐのところに 新潟庵1号ホーム店があります。 新潟庵 1号ホーム店 ここの天玉そばが好きです。 かき揚げの上部に二匹の海老がのっていて美味しい。 その、立ち食いカウンターに スキです。駅そばキャン…

JR東日本【モバイルスタンプラリー】やってみた!越後湯沢駅編

こんばんわkolifeです。 さて、 JR東日本のモバイルスタンプラリーやってみた! 10月2日に長岡駅から参加した上越新幹線開業35周年&北陸新幹線開業20周年記念のモバイルスタンプラリーですが、15駅を制覇する為にどうしようかと長岡駅から乗り込んだ新幹線…

JR東日本【モバイルスタンプラリー】やってみた!長岡駅編

新潟県から東京に向かう為、長岡駅の新幹線改札口を入った正面になにやら面白そうな看板がたっていたので立ち止まってしまった。 【モバイルスタンプラリー】 上越新幹線開業35周年と北陸新幹線開業20周年記念で開催されている。 しかも、2017/10/01~12/31ま…

新潟県亀田駅【麺者 風天】にいってきた!

新潟県は亀田駅から徒歩5分のところにある 【麺者 風天】に行ってきた! 建物は白と黒で統一された外観 お店到着:12:00 並び状況:6組 食券を購入して待つことに 待ち時間:席まで20分、着丼まで10分 店内はカウンターとボックス席と小上がりがあります。 店員…