kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

長岡駅近くで一杯【山屋】さんにお邪魔してみた

長岡駅で仕事完了が20時

このままホテルに帰るのは寂しい金曜日の夜

自称:食べロガーのワタシ

どうもkolifeです。

気になっていたお店は

長岡駅西口からロータリー添いに歩いてすぐのビル2階

【山屋】さんに寄ってきました。

食べログ評価3.67(10/20時点)

 


f:id:kolife:20171021080532j:image
f:id:kolife:20171021080634j:image

扉を押してなかに入ると、うわぁ満席だ!

と思ったらカウンター中ほどに1席だけあったようで、店員さんに誘導され着席

席について、すぐにお通しの枝豆が運ばれてきました

 
f:id:kolife:20171021080942j:image

カウンター目の前には、ズラーっとならぶ酒たち

メニューがないようで、お店の壁にならぶ札に書いてあるのを眺める

とりあえず、生中を頼みました。。。


f:id:kolife:20171021081146j:image

となりの人が頼んでたので、ミョウガ

刻んだミョウガに鰹節


f:id:kolife:20171021081221j:image

 しいたけ焼きも

大きめのしいたけ!嬉しいですね。美味しい


f:id:kolife:20171021081417j:image

日本酒も

酒はみなさん、大将にオススメを聞きながら選んでたので、辛口のオススメを頼みました。

長岡から車で20分ほどの酒蔵さんのようで、名前は忘れました!笑

すみません。すぐメモすれば良かった。

辛口の日本酒ですが、すごく呑みやすい!

なみなみと注がれるのも嬉しい

 

周りの状況は、二人組が多いです。

料理もみていると一品一品、量が多い

本当は、焼き魚や〆などもいきたいですがサクっと呑んで出てきました。

ここは、日本酒好きな二人組でくるのがベストですね。本当に楽しめると思います。

フレンドリーな大将とも会話が弾みますし良いお店でした!

最後のお会計


f:id:kolife:20171021082311j:image

生中500円

日本酒800円

お通し300円

ミョウガ350円

しいたけ焼き350円

以上です。

山屋

せば!