kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

【新潟麺スタグラム】のキャンペーンが始まった件!

こんばんわラーメン大好きkolifeです。

たびたび、自ら食べたラーメン画像をInstagramにアップしてましたが

ハッシュタグ#新潟麺スタグラム と添えて

https://www.instagram.com/p/BZIdggCnioB/

久しぶりな気がしてるラーメン。#からし味噌ちゃーしゅうめん#味玉#新潟麺スタグラム

画像をアップしたところすでに何件かありました。

どうやら、新潟麺スタグラムという企画があるようで初めて知りました。

新潟麺スタグラム新潟麺スタグラム

新潟の有名ラーメン店と新潟の醤油、味噌メーカーが創作し11月には、そのラーメンを販売までする。というコラボ企画です!

なんとも面白い取り組みだと思います。

 

そして

キャンペーン第1段がラーメン写真投票です。

CAMPAIGN01

「フォトジェニックな麺の祭典」
  気になるラーメンはどれだ!?
[期間] 2017.10.01〜10.22

下の写真から、あなたの気になるラーメンに投票してください。投票いただいたラーメンの無料券を抽選で各店舗5名様にプレゼントいたします。 ※無料券は、11月1日から該当のお店にて利用できます。

さらにこれから

11月にコラボラーメンの販売や第2段、第3段とキャンペーンが続くようなので、自分も新潟のラーメンを食べながら楽しんで参加しようと思います。

 

ちなみに

Instagramハッシュタグで#横浜麺スタグラム、#神奈川麺スタグラム、#藤沢麺スタグラム、#湘南麺スタグラムなどは投稿がなかったので、ここいらのラーメンネタあるのでどんどん投稿していこう!

せば!