kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

【もしもお小遣いが0円になったら】不要品を販売しよう!

もしもお小遣いが0円になったら

あなたは、どうします?

 

ここでは、お小遣いをどう作り出すことが出来るのかやってみたいと思います。

 

まず、すぐ実践できることは

いらないものを販売してお小遣いにする。ことです。

 

①不要品販売

まずは、家の不要品を販売してお小遣いにしよう。と考え自宅をゴソゴソと探す。

 

不要品=使わなくなったもの、あるいはいらないもの

 

探すといろいろあるし、この機会に売ってしまおうと思うものも結構ありました。

 

不要品を決めたら

販売する。

 

僕はヤフオクをずっと使っていましたが、ここ数年メルカリも併用して使ってます。

 

不要品を

ヤフオクとメルカリを使って販売する。

 

僕の考えるヤフオクとメルカリのイメージ

ヤフオク

1円から出品して売り切ることができて値付けが簡単で気軽。

最近では写真を10枚までアップロードすることができるようになって商品の状態などを確認することができることで高額な(1万円以上)商品が売れるようになった。

 

メルカリは、手軽に始められ意外なものが売れたりする。主婦層などが多い為、子供服などはよく売れる。よく売れる価格は1000円~3000円程度

 

すぐに販売スタートするとすんなりと売れてしまいました。

それでは、売ったものを参考に載せてみます。


f:id:kolife:20171117092208j:image

画像右上から時計周り

ピストのトラックギア2500円ヤフオク

supremeのキーホルダー3500円ヤフオク

GAP BABYのダウンジャケット1500円メルカリ

PS Vita11000円ヤフオク

ノーグラムの手袋700円メルカリ

ジョーダン15000円ヤフオク

販売合計34200円

ここからヤフオクは8.64%、メルカリは10%の販売手数料が取られますが差し引くと

いくらになりました!

結構簡単に三万円達成しましたね。

でも、よく考えないといけないのは

これは、もともと定価で購入したものです。

自分が買ったものを不要品として安く売っただけ、本来は利益にはなっていないものです。

これでは、三万円貰って喜んでも来月三万円のお小遣いは貰えない。

では、どうしたらお小遣いを増やしことが出来るのか?

定価で買ったものを安く売ったら利益はないですが、定価で買ったものを高く売れたらそれは利益になります。

自分が購入した金額より高い金額で売る

次は決まりました!

 

②自分が購入した金額より高い金額で売ってお小遣いを増やす。

 

その方法を書いていきたいと思います。

それでは

せば!