kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

【ダイソー_釣り】100円均一釣りコーナーの充実ぶり

最近、江の島付近でのサビキ釣りにハマり

釣りに出掛ける機会が増えたのと

釣具屋さんへサビキ釣り用のアミ姫を購入する為に訪れています。

 

そんな中、ダイソーに行った際に釣りコーナーが設うけてあり見てみるととても充分なほどの仕掛けがありました。

 

サビキの仕掛け

f:id:kolife:20200626214545j:image

 

ジグヘッド

f:id:kolife:20200626214631j:image

ワームや

f:id:kolife:20200626214445j:image

ウキストッパーなども

f:id:kolife:20200626214504j:image

釣り初心者はダイソーオススメです。

簡単に初められるのはサビキ釣り

サビキの仕掛けとオモリ付きの網かごもあり

しかも竿まで売ってます!すごい

流石に竿は1,000円しますがそれでも釣具屋さんなどで揃えるよりも遥かに安く始められます。

釣具屋さんへは、アミ姫などの撒き餌を入手すればもうあなたも釣りデビューできます。

 

総額2千円あれば簡単に始められますよ