kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

【おうちでキャンプ】アウトドアグッズは100均ストアで揃う

緊急事態宣言も解除され、街へは人がまた戻ってきています。

自分も6月1日だけは出社を命じられ、藤沢駅から新橋駅まで通勤で電車を利用しました。

時差出勤の為、いつもの9時出社ではなく10時出社でしたので、満員電車という感じはないもののやっぱり乗客はいますよね。

久しぶりの通勤に吊り革を持たないように注意しようと思ったのだが、あれ?こんなに低い位置に吊り革あったっけ?と思うくらい顔の位置に吊り革くるので結局掴んでしまいましたよね…

緊急事態宣言が解除されても注意が必要です。

おうち時間はまだまだ続きますので、この前湘南モールフィルへお出かけした際に、100均のアウトドアコーナーが充実していました。

おうちでアウトドアを楽しむ方も多いと思いますのでアイテムを見てみましょう

外観のアウトドアコーナー

わくわくはつくれる。それもSeriaで
f:id:kolife:20200602082118j:image

そとで、庭で、いつもの食卓にプラス
f:id:kolife:20200602082349j:image

お子様ランチ用に良くないですか?

アウトドア気分も味わえる
f:id:kolife:20200604075007j:image

ステンレスの皿たちも
f:id:kolife:20200604075050j:image

私は、やきとんや居酒屋を思い出します
f:id:kolife:20200604075126j:image

個人的にいいな!と思ったのは、ぶっ刺すタイプのドリンクホルダーです。
f:id:kolife:20200604075244j:image

庭や砂浜などに刺し込んで使えます

缶をずっと持ってなくていいので便利f:id:kolife:20200604075426j:image

かわいい蚊取り線香入れ
f:id:kolife:20200604075513j:image

自分はこちらのシンプルな方が好きf:id:kolife:20200604075601j:image

テンナやサンルーフなどを地面に固定できるペグなども


f:id:kolife:20200604075656j:image

蓄光ストッパー

f:id:kolife:20200604075743j:image

本格的なアウトドアグッズもあり

見れいて楽しいですし、さらに考えられた便利なアイテムなどもあります


f:id:kolife:20200604075901j:image

どうでしょうか?

わくわくはつくれる

そして、100均で

ということで、おうち時間をアウトドア気分にさせるアイテムなどで気分転換もいいと思います!