kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

【時間は有限】そうだよね

40歳を越え子供の成長を見届けるなか

自分の人生についても考える機会が増えてきています。

 

時間は有限である

上司である部長が常々声にしています。

仕事でもスピードを重視し取り組む必要があります。

 

人生においても有限なんです。

「29200」今日みた動画でのひとこと

人生80年として、換算した場合の日数が

29,200日

時間になおすと700,800時間

すでに40年生きてきたので、あと残りは

14,600日

350,400時間

半分すぎていて、限りあるこの時間と人生

 

自分は

なにを成し遂げたいのか

なにを遺したいのか

 

ちょうど会社での出来事で転機に掛かることがあり、考える機会がありました。

ベタかも知れないですが、人の役に立つ人間で在りたいと思う。

 

三流は金を残す

二流は仕事を残す

一流は…人を遺す

亡くなった野村克也監督のコトバだ

 

亡き監督の意志を持ち育った方々、いまでは現役の監督やコーチとして野球界を支えてます。

自分もそうなりたい。