kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

【Pixel Buds 2‗4月中発売は確実?】Googleとのやりとりで読み解く待望の発売日について

自分はGoogle Pixel Budsを楽しみにしている。いや4月に発売されないと困るのです

 

store.google.com

 

 

第2世代となる「Pixel Buds」は、昨年10月に開催されたGoogleIO新製品発表イベントで発表されたフルワイヤレスイヤホン

数千人の耳の形をスキャンして快適な装着感を実現。インイヤー ヘッドフォンにありがちな不快感がなく、少し調整するだけで誰にでもフィットするカナル型です。

最大の特徴はGoogle翻訳に対応することで目の前で話している人の会話をリアルタイムに翻訳・通訳してくれる機能。これは楽しみだ

周りの音に合わせてボリュームを自動調節してくれるほか、OK Googleと話しかけてGoogleアシスタントを使って天気やスケジュールなどを確認できる。

販売価格は約2万円前後なのではと言われている。

 

このPixel Budsをなぜ4月中に発売されないと困るのかというと

それはPixel4を購入した際のクーポン期限が迫っているため

 

Googleストア内で使えるクーポン16,000円が4月30日なのです。

 

しかし黙って、クーポン期限を待つのはしかくないので

Pixel Buds発売までこのクーポン期限を延長できないかGoogleさんへ質問してみました。

質問はチャットで行います。

kolife「Pixel4を購入した際頂いたクーポン期限をPixelBuds発売まで延長してもらいたい」

   「申し訳ございません。こちらはPixel4の購入サポート窓口となりますのでGoogleストアのクーポンについては窓口が異なります」Googleチャット担当

 

kolife「そうですか、ではその窓口を教えてください」

   「こちらで確認致しますので、Pixel4のIMEIを教えてください。」Googleチャット担当

 そこから、自分のアカウント情報とIMEIとさらにGoogleストアでPixel Budsをウォッチリストに入っていることを確認してもらいました。

 

やりとりは続き

結論、対応については確認してメールにて通知するということでした。

 

それから1週間以内で

Googleの担当者からメールが届きます。

結果、期間の延長はできません。申し訳ございません。というものでした。。。

しかし、これは期間延長できないのではなく

クーポン期限前に発売されるフラグなのではないかと私は読み取りました。

なので

4月中にPixel Budsは発売される。

 

んではないかなぁ・・・

いじょう!