kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

【北国分_ろぉしゃん】本格四川料理のランチメニューに大満足

千葉県市川市はなかなかエッジの効いた北総線北国分駅へ行って参りましたので、ランチに人気なお店

 

ろぉしゃんにしました。

四川料理・中華料理・担々麺】


北国分駅から徒歩すぐです。f:id:kolife:20200403011204j:image

キレイな建て構えですよ

f:id:kolife:20200403011302j:image

ぱっと見て四川料理のお店とは想像できないです。

四川料理といったら激辛料理で看板も赤や黄色が多い勝手なイメージですね笑

 

さて、今回お店のリサーチを行っていました。

[tabelog:242173:detail]

食べログ評価★3.53
口コミ46件

 

Google評価★3.7
口コミ104件

 

自分は、食べログ信者ですので食べログ評価が3.5以上なら安心と実績がありますね。

ランチに人気のお店ということでしたが13時ほどに到着
ちょうどお客さんの入れ替わりだったのですぐに案内されました。
店内は、カウンターあり、ボックス席も席数が多く、6名ほどが囲める円卓もあって広々とした印象です。


ランチメニューは、豊富な種類を選択できるので良いですね。

ランチメニュー
f:id:kolife:20200403011917j:image

初めてでしたが、Googleの写真から担々麺と陳麻婆豆腐へすぐ決定しました。
そんなに待つことなく提供されました。

こちら

f:id:kolife:20200403012357j:image

担々麺
濃厚とまではいきませんが、しっかりしたコクがあり美味しい。量が少ないのか美味しくてすぐに完食でした。

f:id:kolife:20200403012442j:image



f:id:kolife:20200403012522j:image

陳麻婆豆腐


f:id:kolife:20200403012551j:image

ランチメニューに通常の麻婆豆腐と2種類あり、山椒が効いた陳麻婆豆腐にしましたが、一口食べてみてそんなに辛さ感じないなぁと思っていたところにガツンとした山椒のビリビリが届きました。山椒好きには溜まりません。


f:id:kolife:20200403012616j:image

ご飯はおかわり無料ということでしたので、陳麻婆豆腐と米をかき込み、そして担々麺のスープで流し込むというコンビネーションにご飯がススムススム
おかわりもして、汗かきながら食べ終えました。ランチ1100円税抜というので少し割高ですが、たくさん食べたい人、四川料理好きな人にはオススメしたいお店でした。


f:id:kolife:20200403012636j:image

北国分のろぉしゃんとっても美味しかったです。また来たいお店。

#北国分 #ろおしゃん #四川料理 #陳麻婆豆腐 #kolife #ランチ #山椒好き #激辛好き #食べログ好き #麺スタグラム