kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

初めての本丸亭へ塩ら〜麺食う

横浜駅周辺で仕事だったので

ランチを横浜鶴屋町近辺で考えてました。

鶴屋町だと、浜虎さん一度伺ったことありだが記憶が薄い。鶴一家、激辛ラーメン食った思い出も2016年…と記憶が薄い

なので、どちらかが候補だったのですが

いつもの食べログ検索していると上位にあった

本丸亭さんが目につく

r.gnavi.co.jp

横浜元町にもある有名店らしいのですが、恥ずかしながら知らなかった…じゃあ行ってみよう

※調べたら厚木が本店でしょうか。厚木店なら昔に本厚木駅から徒歩で向かって休業だった思い出が蘇りました。そのあと、麺や食堂本店へ行ったなぁ。

 

ということで、初めて本丸亭横浜鶴屋町店へ

到着したのが、11:45で外にすでに3組6名が並んでおりました。さ、さすが人気店

店内を覗くと、中でも待っている方が二組ほど

先に食券を購入して店外のベンチに座り待つことに

回転は早く、店内と席に通され着丼の時刻は12:05

店舗到着から20分ほどなので良かったです。

店内オペレーションは2名で廻しているので本当に忙しそう。テキパキと行ってますね。

さぁ初めての本丸亭で頼んだラーメン、いやら〜麺は!

f:id:kolife:20220424075829j:image

塩ら〜麺

トッピングは塩煮たまご

前日のハイボール呑みすぎたコンディションも相まって、スッキリな塩スープが染み渡ります。

美味しい!とても美味しい。


f:id:kolife:20220424080038j:image

麺は塩ラーメンには珍しい太麺、不揃いな麺は噛みごたえもあり、スープに負けない主張がされています。

ちょこっとノッた春菊がいいアクセント!トッピングで春菊オーダーする方が多いのも頷ける。

春菊の苦味がスープに移るのか心配でしたが、そんなことはありませんでした。次は春菊トッピングありかも。

チャーシューは、どん!っと2枚で厚め

煮たまごは箸ですぐ割れる柔らかな半熟です。

これに


f:id:kolife:20220424080416j:image

メニューのオススメにあったミニまんま丼をプラス

チャーシューゴロゴロとキムチもありススムー

スッキリの塩スープと合わせれば最高に満足度が高い!こちらもオススメだけあってとても美味しいです。


f:id:kolife:20220424080550j:image

とても満足なランチでした!

また来たいと思います!激戦区な横浜鶴屋町ランチレポートでした。


f:id:kolife:20220424080647j:image


f:id:kolife:20220424080703j:image

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by こうらいふーのいんすたぐらむー (@kolife)