kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

【奥多摩_ラフティング】RiverJoy|リバージョイラフティングを利用したお話

8月6歳になる息子の誕生日に

本人にやりたいコトを聞いたらラフティングがしたい!

ということでラフティングできるところを探しました。

 

この機会に

Go toキャンペーンを使って埼玉の長瀞にしようと探したのですが

どこも小学生以上で幼稚園児は受付できず、未就学児が参加可能なところを探して奥多摩にあるRiver Joyさんに決定

今回そとあそびというサイトから見つけ申し込みしました

https://sotoasobi.net/activity/rafting/3/13/24/1545

大人2名と未就学児で合計18,000円でした。のちほどプラス未就学児1,000円徴収されました。

 

湘南から奥多摩の手前御岳駅近くで車で1時間ほどで到着したので都内や埼玉、神奈川県近郊は利用しやすい場所だと思います。

 

当日受付30分前に到着したのですが、駐車場がわからず。4.5台停められる駐車場があるということでしたが特に看板がわるわけではないのでわからなかったのですが、最初に停めた場所であってました。

 

受付すませ、未就学児分の追加料金1,000円と息子はウェットスーツをレンタル500円、スポーツサンダルは持参したもので大丈夫でした。


私達夫婦は、TEVAのかかと付きのサンダルとラッシュガード、下はランニング用のスパッツの上に水着のパンツを着用して参加しました。

 

当日参加は私家族3名と別グループ3名が参加
全員集合してたら車で今回は下流コースの位置まで移動、説明を聞いたらすぐにボートに乗り込みスタートしました。

 

長梅雨と当日ダムの放流があり下流コースでもスタート直後は流れが強く川の迫力もあります。


コースを進んでいく途中に川に流される体験をしたり、岩にぶつかりそうになったりとコース中盤にはジャンプ岩から川へ飛び込むところで、息子も飛び込みにチャレンジすることが出来ました。


後半は緩やかになってきて景色を愉しみながらゴールへ到着


とても貴重な体験でしたし、未就学児のフォローや同じ体験も出来て本人は満足だったようで家族の記念に素晴らしい日となりました。


また、ぜひ利用したいと思います。