kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

お久しぶりの藤沢人気ラーメン店【ら塾】でワンタンメン

ら塾
〒251-0023 神奈川県藤沢市鵠沼花沢町2-16
950円(平均)950円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

二度目の訪問で平日の12時30分ごろにお店到着
外に一組並びありましたが、すぐに店内へ
店内左側の券売機で購入し、店内並びのベンチへ
お店到着から5分ほどでカウンター席に通されました。
今回も、ワンタンメン(1,150円)に


f:id:kolife:20211125085113j:image

青ネギたっぷりの醤油ラーメン
スープから先に啜ると、熱々
醤油とダシがとても美味しいです。やっぱり美味しい。


f:id:kolife:20211125085124j:image

麺はストレート、啜りやすく歯切れも良くこれまたとても美味しい。


f:id:kolife:20211125085132j:image

ワンタンメンはとろとろした皮を感じながら具も一緒に食べていきます。
ラーメンで千円超えは躊躇しちゃいますが、出す価値のある一杯で総合点はとても高いお店
藤沢駅近くで、オススメのラーメン屋さんですね。
また来ます!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by こうらいふーのいんすたぐらむー (@kolife)