kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

茅ヶ崎で見つけた北海道らーめん【小林家】へ

看板の北海道らーめんが目に入り自転車でワークマンプラスへ行った帰りに気になってついつい吸い込まれるように入ってしまいました。
店内入って右側に券売機が、みそらーめんにしようと決めてましたが、ネギ好きなのでみそネギラーメンに決定。店内で1人並んでましたがすぐに通されました。
カウンターに食券をのせてオーダー。
待たずにすぐに着丼されました。


f:id:kolife:20211123175135j:image

見た目バッチリ、ネギも良し。
スープから一口、濃いめですね。美味しい。


f:id:kolife:20211123175149j:image

それよりも麺。好みの黄色の卵麺かな?縮れでとても美味しい!これは北海道の味噌ラーメンと感じる。
トッピングのネギも細かい千切りで辛味がなくシャキシャキの食感もいい!
半熟の煮卵も嬉しい。チャーシューはしっかりした歯ごたえ。
トータルとても美味しい北海道みそらーめんといった感じ。大満足です。
また来たいと思いました!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by こうらいふーのいんすたぐらむー (@kolife)