kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

片瀬エリアに待望のオープン【麺場飛猿】に行ってきた

鵠沼の大好きだった麺バルHACHIKINさんが閉店してから
その麺場にいた店主が藤沢市片瀬エリアにお店を出すと知りとても楽しみしていたので
オープンの4月22日に行きました。

f:id:kolife:20210427083648j:image

店舗到着が12時前ですでに10組ほどお店前に並んでおりました。

開店祝いのお花が多くお客さんやラーメン店からの人気が伺えます。


f:id:kolife:20210427083719j:image

辻堂の渦雷さんや湘南台の53'sNoodleさんなどよく行く人気店からのお花もあり
ラーメン屋さん同士の交流や仲の良い感じが伝わってきて勝手にほっこりしました。(仲が悪いと思ってました笑)

並ぶこと30分ほどで店内へ
店内入口でアルコール消毒をして券売機にて購入します。
ラーメンのベースは塩と醤油のみ


f:id:kolife:20210427083827j:image

今回は夫婦で訪れましたので、
妻がまる得醤油らーめん
自分が味玉塩らーめん

ご主人が切り盛りしていて、忙しそうでしたがご挨拶して2名のテーブル席へ

麺の量が120gと少なめに設定しているとInstagramの情報で得てましたのでがっつり食べたかったので
中盛150g(無料)、大盛180g(プラス100円)にしました。

オーダーから10分しないで着丼でした。


f:id:kolife:20210427083808j:image

らーめんの見た目は以前の本鵠沼麺バルHACHIKINやその前身の麺やBAR渦と違いますが、特に違うのは麺
中太の縮れ麺でツルツルした感じですがとても食べごたえのある麺です。
塩らーめんも美味しいですが、やっぱり妻の食べていた旨味のある醤油のスープがさらに美味しかったです。
また食べたい!と思いましたので通いたいと思います。

 

🉐醤油

f:id:kolife:20210427083904j:image