kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

やっぱり美味しい名物【チャーシュー玉子炒飯】よなかそば3回目

GW中に、藤沢少年の森へ遊びに行くまえに
藤沢市打戻にある

よなかそばへ行ってきました。

らーめん処よなかそば
〒252-0824 神奈川県藤沢市打戻1898-3
800円(平均)650円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp



到着は13時



並びは3組ほどでした。その後にお客さんがさらに並び始め、10組ほどは後ろにいたかと思います。さすが人気店。

f:id:kolife:20210509062717j:image
量が多いので一人で来店される方は少ない印象。あと並び3組でしたけど結構待ちました。

オーダーして着丼が14時でした。
家族三人で
チャーシュー玉子炒飯(大盛り)900g
中華そば(大盛り)
をオーダーしました。残念ながら唐揚げは品切れ
やっぱり炒飯は外せない

チャーシュー玉子炒飯

これを

f:id:kolife:20210509062757j:image

こうして

f:id:kolife:20210509062846j:image

こう!

f:id:kolife:20210509062923j:image
しっかり味のホロホロなチャーシューとトロトロな玉子の相性抜群
いつも肉が固いと食べない息子もバクバク食べていてチャーシュー美味い!と喜ぶほど
ホントに美味しい。炒飯も味付けよく止まりません
味変にケチャップ投入。トロトロ玉子がオムライスに変身
最後まで美味しく頂きました。
中華そばも美味しかったですが、炒飯に夢中で写真撮ってなかったです。。。

 

また、チャーシュー玉子炒飯食べに来たいと思います。