kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

木更津の食堂で餃子で呑む【山孝食堂】

二度目の訪問

r.gnavi.co.jp


なかなか木更津には来れないが
降り立ったのでどうしても寄りたかった場所f:id:kolife:20210511010122j:image

餃子を求めて今回いったのですが
残念ながら売り切れでした。人気ですね。

しぶしぶ、瓶ビールと煮込みで乾杯


f:id:kolife:20210511010230j:image

ホールは1名の女性のみ。せこせことオーダーや配膳と
急ぎしそう。


f:id:kolife:20210511010246j:image

ハイボール(トリス)


f:id:kolife:20210511010308j:image

中味聞き忘れた山ハイを頂きました。


f:id:kolife:20210511010330j:image

やき鳥は盛り合わせ注文可能
何本かを指定して頼みました。


f:id:kolife:20210511010341j:image

玉ねぎで挟んだ鶏ももはとても美味しい。カラシも加えて室蘭風だな。と酔が周りながら思いました。

餃子は仕込みが出来たみたいでオーダーできるようになりましたが、残念ながらお腹一杯。。。
また来たときの楽しみします。
今度は売り切れても仕込まれるまで待ってみようかと思います。