kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

オシャレ大分ラーメン【ヌードルワークス藤沢】へバリってきた

オシャレで美味しい大分ラーメン
お昼時13時に到着


f:id:kolife:20210619082200j:image

外の並びはなく食券を購入後、店内の待合席へ店員さんに誘導されました。


自分より先にカップルが待っていて、カウンターは一人席が2席空いてましたが、並びで空くのを待ってました。回転率意識してどんどん席を埋めていくのかと思いましたが、後もそうでしたが、あくまでも順番と並びを優先していたのでお店のルールがそうなんだと感じました。


席に誘導され満席になり、店内も忙しそうです。
しばらくしてラーメンが着丼


今回はラーメン、替玉、キクラゲトッピングしました。Instagramなどでキクラゲのビジュアルを見たときに食べたくなってトッピング決定


f:id:kolife:20210619082150j:image

スープはこってりとした濃厚なとんこつスープ。麺はバリカタにしましたがとても美味しい。ズルズル啜るとスープも相まって最高です。


f:id:kolife:20210619082222j:image

トッピングのキクラゲですが、大きいインパクトありますね。これこれ。


f:id:kolife:20210619082233j:image

シャクシャクとした舌触りも心地が良い。
キクラゲ自体には味付けされていないためスープに浸しながら頂きます。
替玉頼むとスープ追加してくれて、海苔チャーシューネギの小皿に入って渡されました。


f:id:kolife:20210619082252j:image


f:id:kolife:20210619082309j:image


f:id:kolife:20210619082321j:image



これは替玉のお得感かなりあります。
あっという間に食べ終わり。カウンターにある味変のための調味料や紅生姜など手を付けていないほど夢中になってました。
食べ終わってからは店外に5組ほど並んでいました。
今回初めてお伺いしましたが、また来たいと思います。