kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

【北茅ヶ崎_中華のんち】茅ヶ崎ソールフード肉そばを食べてみた

ローカル線の北茅ケ崎駅のすぐ近くにある

中華のんちさんへ行ってきました。

 

茅ヶ崎駅にある人気店の横浜飯店で有名なメニューで
茅ヶ崎のソールフードというアピールに従い、初来店でしたので肉ソバをオーダーしました。


口コミでは、チャーハンも美味しいということでしたがメニューを見る限り、ランチセットやミニチャーハンというのがなかったので肉ソバ単品のみに。


平日の14時近くに訪れたので、店内は空いていました。オーダーして5分ほどで着丼


f:id:kolife:20200330000355j:image

野菜たっぷりの餡、量は多いです。あつあつであんかけはずーっと熱い。

麺がなかなか出てきませんが、ストレート麺は自分好みで美味しかったです。


f:id:kolife:20200330000356j:image

ラーメンには満足でしたが、女性スタッフさんの賄いがチャーハンを頼んでいたので、次はチャーハンにしたいと思います。