kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

【新宿西口_かめや】元祖天玉そばやっぱりネギ盛り

都内の立ち食い蕎麦といったら
かめやさん
新宿西口からしょんべん横丁の中程にあります。
職場がちかい新橋のかめやさんにはよく行くほど大好きなお蕎麦屋さんです。

この日は久しぶりに仕事で新宿へ行ったので新宿のかめやへ行ってきました。


f:id:kolife:20200403232031j:image

オーダーは、やっぱり
元祖天玉そば
に、いつものネギ盛り

f:id:kolife:20200403232040j:image

430円+20円だったので、新橋より20円安い

ネギの切り方が、新橋より大きめです。


f:id:kolife:20200403232119j:image

新橋は細くて細かい切り方ですが、新宿は食べごたえのあるネギでこれはこれでネギ好きには溜まりません。

つゆは塩っぱい感じはなく、蕎麦もすごく美味しかったです。


f:id:kolife:20200403232146j:image

新橋も新宿も神田もどこも美味しいかめやさん
大好きです。

 

こちらは新橋店です。

https://www.instagram.com/p/BYZqMXwHMIn/

こうらいふーのいんすたぐらむー on Instagram: “今日のネギの盛りが良かった”

#立ち食い蕎麦 #蕎麦 #しょんべん横丁 #かめや #元祖 #天玉そば #そばも好き #新宿 #七味好き #ネギ好き