kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

ひどい【Googleの対応】について

こんばんはkolifeです。

 

先日もGoogleストアで使用できるクーポン期限について記載したのですが

なんとGoogleの対応が酷すぎるので書かずにいられません。

 

Pixel4をGoogleストアにて購入した方は、16,000円分のGoogleストアで使用できるクーポンを取得していました。このクーポンには期限があり

2020年04月30日が期限だったのです。

Pixel4を発売日に購入した方の多くはGoogleIOで発表されたPixel Budsの購入に充てたいと考えていたはずです。

私もそうする予定でした。

しかし、、、

Pixel Budsが4月中に発売されたのはアメリカのみ

その他諸国については発売日未定となり

最終期限の4月30日を迎えてしまいました。

私はしぶしぶ22時頃にNest Hub MAXの購入を決意してクーポンを使用しました。

Nest Hubは持っていましたが、Nest Hub MAXにアップデートして活用しようと自分に言い聞かせ眠りに着きました。

2日後の5月2日にクーポンについてのブログを発見しました。

内容は、Googleがクーポンの期限延長を決めたと。

また、その通知は5月1日にされたというもの

発送されていなければ、キャンセルすることでクーポンが復活するということでしたので自分もやってみることにしました。

 

注文履歴からキャンセル
f:id:kolife:20200504235224j:image

 

クーポンが再度適用されるか確認

f:id:kolife:20200504235306j:image

 

たしかにクーポンが5月以降も使用できることが確認できました。これでひとまずはPixel Budsの発売を待ちます。

 

それにしても、このGoogleさんの対応どう思いますか?

①クーポン期限延長することを期限後の5月1日にて発表

②発表はメールにて通知などなく、コミュニティページでの告知のみ

 

と、なんという対応でしょう

酷すぎる。。。

ガッカリです。