kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

仙台なのに!?山形ラーメン亞呉屋 仙台店のあごだし中華を食してきた!

仙台出張で仕事を終えてから

 

仙台駅近辺で

晩ごはんを探していたところ気になる食べログ

高評価のラーメン店があります。

山形ラーメンの亞呉屋 仙台店

あごだしを使った中華そばが有名のようです

ここに決定し駅からは歩きます

5分ほどで

到着

EDENという呑み屋など集まった場所にお店はあります。

入って、券売機でメニューを決定


f:id:kolife:20191102094141j:image

今回は

 

あごだし中華

こってり
650円


山形唯一の島、飛鳥。その特産品の焼きあごだしをベースに作られているという『だし』は
一口飲めば他のそれとは違うとわかりますね。


f:id:kolife:20191102094317j:image


f:id:kolife:20191102094435j:image

しっかりとした極上のだしを感じながら啜る縮れ麺、平らなのが喜多方の麺にも似てます。


f:id:kolife:20191102094343j:image

玉ねぎがシャキシャキとした食感を与えてくれるのでどんどん進みます。


f:id:kolife:20191102094402j:image

カウンター上には、一個十円の卵があります。
そのまま食べる人、ラーメンに入れる人それぞれいます。


f:id:kolife:20191102094412j:image


f:id:kolife:20191102094448j:image


駅近くにありますので、また今度来たいなと思いました。美味しかったです。