kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

新潟県は高田駅に来たら【讃岐うどん房 鶴越】でしょ!そうでしょ!!

新潟県上越市

ほくほく線直江津駅上越妙高駅の間にある

高田駅

桜の時期には賑わいを見せる城下街

ここに美味しい本格的な讃岐うどんを喰らえるうどん屋さんがある

駅からは、お城方向に徒歩で10分ほど行ったところ

鶴越

食べログ評価は、☆3.50(2017/11/05調べ)

讃岐うどん房 鶴越 (つるこし) - 高田/うどん [食べログ]

食べログの3.5以上の評価は信用しています。

知らない土地に行ったら、その土地の食べログ評価ランキング5を検索して、そこに行くのが僕の楽しみなのです。

そして、高田駅で検索すると

[食べログ]アクセスが制限されています

1位は、居酒屋の軍ちゃん高田店

ここは一度行きましたが、刺身は新鮮で美味しかったです。お客さんも多く並んでました!夜に飲むならココがいいかな。鶴越に行く途中にあります。

 

そして、今回のメイン鶴越ですが、食べログランキングでは5位です!!


f:id:kolife:20171106003631j:image

お店の外に券売機が設置されていました。

3ヶ月前に来た時はなかったですが。

忙しいからなのか?

 

今回は、今まで冷やしを食べていたので温かいかけうどん(忘れた…)と半熟卵の天ぷら(90円)を頼みました

券を購入して店内に入るとお客さんでいっぱいでした。さすが人気店

スタッフさんに券を渡すと混んでいるので15分くらいかかるとのアナウンスでした。

それまでの間、切り干し大根と昆布の煮物をつついて待ちますが

5分くらいですぐ出てきました。早かった。

見てください。


f:id:kolife:20171106004004j:image

お出汁がいい


f:id:kolife:20171106004031j:image

ここの冷やしの歯ごたえのあるうどんも好きですが

温かい、もちもちっとしたうどんはまた違くて美味しいです。


f:id:kolife:20171106004051j:image

はあ〜〜あったまる〜〜

あっという間に食べわっちゃたわ


f:id:kolife:20171106004121j:image

ということで

新潟県高田駅に来ましたら【讃岐うどん房 鶴越】を強烈にオススメいたします!

https://www.instagram.com/p/BbCgXg1HxpP/

かけうどんwith半熟卵天ツルツルシコシコな冷たいうどんもいいけどモチモチ柔らかい温かいうどんもいい!なんてったって、透き通ったダシが本当に美味しい。

それでは

せば!