kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

片瀬江ノ島和菓子【一菓】のくずあいすが推しです!


f:id:kolife:20220530232937j:image
片瀬江ノ島和菓子 一菓さん

最寄り駅は、湘南モノレール湘南江の島駅もしくは江ノ島電鉄江ノ島駅

徒歩だと10分ほど海とは反対方向へ進むとある和菓子屋さん

 

なかなかローカルすぎて、地元民も通り過ごしがち


店名がわからず、いつもほらあそこの小さな和菓子屋さん。などと家族にすら説明するのが難しかった


f:id:kolife:20220530233331j:image

ですが、ここのみたらし団子が好きになってからは美味しいお団子屋さんという説明で済むようになりました。


f:id:kolife:20220530233029j:image

そこからちょくちょくお団子購入したり、栗ようかんの時期に指を加えて購入を我慢したりしてましたが

 

先週
2022/05/29にお店の前を通るとくずあいすのノボリが目に入り購入しました。

 

お店のおじちゃんに、こし餡をお願いすると抹茶が人気でオススメということで、

 

息子こし餡、自分は抹茶に決定

 

ふたりで店内の小さなベンチにて食べました。


f:id:kolife:20220530233441j:image

カチカチに硬い棒アイスの見た目ですが、凍らせた葛の食感が楽しく、そのあとに控えめな甘さがくる新しい和菓子を堪能
満足で手土産にみたらし団子と餡を購入してきました。

オススメ!くずあいす