kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

ミヤウチショウガカレー研究所へ

こんばんわ

新潟県長岡へ行きまして

時間に余裕があったので

車で10分ほどの

行って見たかったカレー屋さんへ

 

長岡市宮内駅すぐ近くにある

ミヤウチショウガカレー研究所


初めてみると、シャッターが閉まってるみたいで休み?と思ってしまいました。


店内に入ると

ショウガとカレーのスパイスに包まれる

席数は多くないですが

平日の昼間は空いていました。


家具とか拘りが感じられ、まとまりがある。

カレーはショウガカレーのみ

大盛でも600円

大盛にしました。

一人できりもりされてるみたいですが

すぐにカレーが到着


どん!


ショウガ!スパイス!!って感じ

一口食べるとその押し寄せてくるショウガとスパイスにヤラレマス。

辛さは、中辛レベル

カレーの中にいるトマトがまたよい!

コストパフォーマンスも最高で、味も申し分なさすぎ!

大満足でした!!