kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

ぱくぱくパクチー!パクチー好きよ風天へ

どもども!

新潟亀田へ行く機会がありましたので

こちらへ

風天

何度が来ている、亀田駅近くの

ラーメン屋さんです。

ここは

まぜそばが有名ですが

トッピングやラーメン、つけ麺などいろいろと試してみたくなるラーメン屋さんなのです。

自分の性格上

ここはコレ!、この店はコレ!、発泡酒でなくビール!など頑固おやじのような

キメたものを食う。のですが

ここの風天さんでは

いろいろと模索したくなります。

今回、頼んだのは

パクチーまぜそば


f:id:kolife:20180323210216j:image

もりもりのパクチー
f:id:kolife:20180323210235j:image

 パクチー好きには溜まりません!!

 

パクチーの森を覗くと

とろっとタマゴ


f:id:kolife:20180323210317j:image

 

ぜんぶ、まぜまぜ


f:id:kolife:20180323210337j:image

アジアンテイストのまぜそば

という説明でしたが、そこまでアジアンを感じられるず

ナンプラーとホットソースを


f:id:kolife:20180323210518j:image

 

うんまい!大盛り10円にしたんですが

すぐに

追い飯へ


f:id:kolife:20180323210637j:image

あんまり、見た目がよくないですが


f:id:kolife:20180323210707j:image

味はよい!

チャーシューの炊き込みごはんなので、そもそも味が染みてるんですが

まぜそばのスープが相まって最高のコンビネーションが最後の最後に待ってるなんて

幸せ気分になりながら完食

あぁ

また、新たなメニューに挑戦して魅了されてしまったよ

また、違うメニューに挑戦しよう!

そんな

お店が

風天です。

では!