kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

直江津駅に漂着しましたので【軍ちゃん】にお邪魔してきました。

新潟から柏崎を通って19時に直江津駅に到着しました。

ここから上越のホテルまではタクシーで移動予定なので

一杯、直江津呑んで行くことに決定!!って自分で決めてたんですが

以前、ブログでも書いたことがある(なかった。。。笑)

 

kolife.hatenablog.com

 

上越高田にある軍ちゃんが、直江津駅の近くにもあることリサーチ済みだったので

軍ちゃんへ

www.gunchan.net

駅から徒歩で5分ほどで到着

f:id:kolife:20180212023701p:plain

この写真を撮ってる間にサラリーマン2人が入店してました。

19時05分お店に入るとカウンターに、そのサラリーマン2人のみでした。

まずは、生ビール

種類が黒ラベル、エビスと八海山泉ビール

せっかくなので、八海山泉ビールにしました。550円

お通しはイカの酢漬け

f:id:kolife:20180212024223p:plain

八海山泉ビールはヴァイツェン・アルト・ハーフ&ハーフの3種類

ヴァイツェンにしました。

とても飲みやすいすっきりしたビールです。

そして、今回は夜でも定食をやってるということで

海の幸膳に

f:id:kolife:20180212024736p:plain

 

魚は、焼き魚と煮魚と揚げ物で分かれていて

カレイの塩焼きかワラサのあら煮と迷いましたがカレイ好きなので

f:id:kolife:20180212025015p:plain

海の幸膳は刺身もついてくる

f:id:kolife:20180212025113p:plain

これで、1280円は安い!

ビールは八海山泉のアルトを

ビール二杯と定食で(お通しは300円)

2680円税抜きは、定食のクオリティーを考えたらとってもお得

酒呑みにはきっと高くつきますが、飯目当てなら安いなと思います。

オススメします!!