kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

【藤沢市内の幼稚園】探してみた件

こんにちは。

現在もっぱら休日は、3歳の息子の幼稚園先を探しておりまして、本鵠沼駅近辺の幼稚園見学などした感想をブログにしてみます。(このブログをスタートした頃には幼稚園が決まりました)

保育園には預けずに子供を3歳まで

 

まずは、小田急江ノ島線の本鵠沼駅近辺に幼稚園はいくつあるの?

藤沢市内私立幼稚園

市内私立幼稚園等について|藤沢市

  • 富士幼稚園
  • 鵠沼幼稚園
  • ルーテルめぐみ幼稚園
  • 湘南学園幼稚園
  • 聖マルコ幼稚園
  • ハーモニーインターナショナルスクール
  • もみじ幼稚園

 

この中で実際に見学に行ってみて感じたことを書いていきたいと思います。

そして、幼稚園見学

初めて幼稚園見学に訪れたのは

鵠沼幼稚園】

でしたので、見学に行った様子を書きます。