kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

日本一海に近い駅?いってみよう!信越本線【青海川駅】

信越本線柏崎駅直江津駅の間にある駅

青海川駅

ファイル:Omigawa sta.jpg - Wikipedia

青海川駅(おうみがわえき)は、新潟県柏崎市大字青海川にある、東日本旅客鉄道JR東日本信越本線の駅である[1]。

青海川駅

駅は改札のない無人駅で海と山に囲まれていて到底、利用する客がいないように思われる。

 

この駅が

日本一海が近い駅

そんな名称に引き寄せられて~

では、なく

通勤移動中にたまたま利用することになった越乃Shu*Kuraに乗車した時でした。


f:id:kolife:20171106185301j:image

柏崎駅を出て、直江津駅に向かって海沿いに景色が広がったと思ったら

この秘境駅に停車したのです。

しかも20分ほどの停車

せっかく、停車しているのだから降りて海側のホームへ


f:id:kolife:20171106184852j:image

ちなみに

同じくJR東日本の駅である鶴見線の海芝浦駅、仙石線陸前大塚駅などと共に、「日本一海に近いところにある駅」といわれる[1]。プラットホームから見える、日本海に夕陽が沈む光景は、日本一美しいと謳われる。

日本一!っていうからここ青海川駅だけかと思ったら候補は他にも在るみたい

じゃあ、本当の一番はどこの駅なんだ!?

そこは、検証してくれるYouTuberが出るのを待ちたいと思います。

とっても夕陽が綺麗だったのは間違いない

https://www.instagram.com/p/BbCDC0QnbCG/

Instagram

それでは!また