kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

新津にきたら【善三郎】さんのお蕎麦でしょ!

新津駅のある

新潟県新潟市秋葉区に寄りましたら

車でちょっとお出かけ

善三郎

蕎麦屋さんへ

最寄り駅は荻川駅が新津駅より近いようです。

車で行くには解りづらく、道も細いので注意が必要です。

小学校の通りの細い道をゆくと藁葺き屋根の屋敷が見えてきます。

 

f:id:kolife:20171106142101j:image

もう外観からこだわり高いソバが出てきそうでしょ?

 

入ってみると、年代を感じる太い梁の下、年季の入ったタンスや囲炉裏などがあって風情を感じます。

 
f:id:kolife:20171106142155j:image
f:id:kolife:20171106142224j:image

ここの営業時間は11時から15時まで

14時にお邪魔したので、私以外にはマダム風女子会の4名のみでした。

 

座ってメニューをしっかりみることなくざる蕎麦の大盛を頼んでしまい。ちゃんとブログ用にメニューを撮っておけば良かったとあとから後悔

頼んで5分くらいで到着

 
f:id:kolife:20171106142350j:image

まずは、通ぶって蕎麦だけを食べてみるよね

 
f:id:kolife:20171106142422j:image

うん。食感は高いというか弾力のあるお蕎麦

それが噛み締めるので、よりソバ粉を感じられあとから迫ってくるよ。この感じ。

 
f:id:kolife:20171106142447j:image

つゆは、塩辛い感じも甘い感じもなくスッキリとしていて蕎麦に合う

 

静かな時間に、蕎麦をすすり立てながら味わう空間。これまた善し

 

あっという間に食べ終えてしまい。そば湯を入れて呑んでるとサービスのコーヒーが出てきました。


f:id:kolife:20171106142534j:image

庭などを眺めながらゆったりひとりの時間を嗜む。あぁなんて贅沢な時間なんだ

 

https://www.instagram.com/p/BaTAcOXHzkz/

Instagram

雰囲気も、そしてお蕎麦も最高でした!

強烈にオススメします!

https://www.instagram.com/p/BaTeN2SHhhR/

茅葺き屋根のお蕎麦屋さん雰囲気からして星5つ手打ちのまばらな太さながら歯ごたえしっかりしたお蕎麦噛めば噛むほどにソバを感じられる。最高にゆったりとした時間を過ごせます。11時~15時までの営業1月2月は雪が多い為休業とか#新潟ソバスタグラム#蕎麦 #茅葺き屋根 #善三郎 #食べロガー

ぜひ!!