kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

柏崎【麺場 風雷房】へいってきました

新潟県内で1番好きなラーメンは?

という質問に答えるなら

【風雷房】さんです。

柏崎市にあるお店ですが

駅から徒歩だと40分ほど掛かります。

柏崎のMEGAドン・キホーテマクドナルド、100均一のDAISOなどがある近くです。

 

今回訪れたのは日曜日の18時ころ

いつも、土日のランチタイムとディナータイムは混み合う為、17時30分〜近くを狙っていきます。

今回も並ばずに入店、台風の影響もあり

お客様は、カウンターに1名とテーブル席に一組5名だけでした。

店内入ってすぐに、食券を購入しました。

ここは、本当になにを食べても美味しいです。オススメは、こってり塩

いつもは、こってりを頼んでいるので今回はあっさりにしました。

 

オーダーして五分ほどで着丼

https://www.instagram.com/p/Bai4b64Hvnr/

#新潟で1番好きなラーメン屋#柏崎#風雷房#新潟麺スタグラム

  • 淡麗しょうゆらーめん
  • 大盛り(無料)
  • 味玉

 

スッキリしたスープと濃すぎないアゴだしが香るらーめん

表面に油が膜を形成しており、熱々のスープと麺を啜ると本当に美味しいですね。


f:id:kolife:20171023104106j:image

 

今回、初めて味玉をトッピング


f:id:kolife:20171023104137j:image

中は半熟で美味しいです。


f:id:kolife:20171023104230j:image

あっと言う間に完食です。

やっぱりここのお店はなにを食べても美味しいのです。

満足でした!

 

せば!