kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

食べログ新潟県第一位の【いち井】に行ってきました

https://www.instagram.com/p/BaeCcnenjDt/

終に、食べログ評価が新潟県内で1位のお店に行ってきました。食べログ評価脅威の3.82(10/20時点)#新潟県#いち井#新潟麺スタグラム#食べロガー #塩ラーメン #あごだし #食べログ

 

こんばんはkolifeです。

新潟県に来るにあたって、食べログの評価で新潟県第一位のお店に行ってみたいと思ってましたが今日、行く機会があったので、レポート致します。

 

新潟県のお店の中で食べログ評価が1番よいのが長岡市にある【いち井】さんです。

http://www.いち井.com/〒940-0832 新潟県長岡市曙1丁目1−50258-37-6521https://g.co/kgs/i4MpuY

長岡駅からレンタカーで10分ほどで到着


f:id:kolife:20171020234042j:image

土日はかなり並ぶようですが、平日の14時に到着でしたので並ぶこともなくすんなり入れました。

気になるメニュー
f:id:kolife:20171020234206j:image

ラーメンは、塩と醤油のみ
f:id:kolife:20171020235411j:image

焼きあごの塩と焼きアジの醤油

 

今回は、塩ラーメン850円大盛り100円をオーダー
f:id:kolife:20171020235704j:image

奇麗な盛り付けとオシャレな器ですね。

匂いからあごだしの香りがします。

メンマ、きくらげ、桜海老、水菜はなかなか歯ごたえが楽しいです。
f:id:kolife:20171021000107j:image

麺は、細麺ではなく中太麺

白っぽいかなぁ。歯ごたえがあり美味しいです。


f:id:kolife:20171021074055j:image

ごちそうさまでした。

食べ進めて思ったのですが、スープが濃いというより、しょっぱいなぁと感じました。

いつもある、食べログ評価で期待値が上がりすぎた感あります…自分が悪いんですが

でも、次は醤油ラーメンだったり、トッピングのワンタンなど合わせて食べたいと思いました!

 今回いったラーメン屋さんは

いち井

それでは、また

せば!