kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

大のお気に入り【麺場 風雷房】にいってきた!

https://www.instagram.com/p/BaA_3cbnrPz/

大好きな風雷房新潟で一番通っているラーメン店今回も、濃厚しお#新潟麺スタグラム #柏崎

こんにちは。kolifeです。

ということで本日は、新潟で一番通っているラーメン店

柏崎市内にある【麺場 風雷房】へ行ってきました。

 

お店に13時30分到着

すでに5組ほど待ちの状態で、土日祝日のお昼時間は並ぶことが多いです。

 

待ったのは5分程度。3、4名のグループが多かったので、お一人様はカウンターへすんなり入れました。

 

今回、注文したのは

このお店で一番のお気に入り

濃厚しお(810円)

もちろん大盛無料にしました。

頼んで10分ほどで着丼


f:id:kolife:20171009182842j:image
f:id:kolife:20171009182855j:image
深さのある器に、具材がキレイに配置されている


f:id:kolife:20171009183157j:image

スープは、コクのある濃厚でまろやかな味わい。塩スープというよりクリームを飲んでいるんじゃないかと思うほどのコクがあります。ホタテ油が少し香る魚貝濃厚うまみスープが本当においしい。


f:id:kolife:20171009185704j:image

中太のストレート麺もあいますね


f:id:kolife:20171009185802j:image

濃厚といっても、しょっぱさや油のギトギトした感じはまったくないので、あっという間に完食

ごちそうさまでした。

新潟県柏崎市で一番のお気に入りラーメンでした!

それでは、また

せば!