kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

【がっつり食堂ドカメン】満腹Cセットに挑戦してみた!

柏崎市内にある【がっつり食堂ドカメン】に三度目の来訪

燕三条系ラーメンの中華そば(魂)、二郎系の子豚ラーメンと頂いたので

今回は、さらにがっつり

満腹セットにしてみた!


f:id:kolife:20171008082355j:image

満腹セットは

  • Aセットがラーメンとライスと餃子
  • Bセットがラーメンとライスともつ煮
  • Cセットがラーメンとライスと唐揚げ

すべて、1030円です。

中華そばも子豚ラーメンも700円ですので、お得なセットですね。

 

 頼んで10分ほどで着丼!


f:id:kolife:20171008083042j:image

中華そば大盛無料です。

驚いたのは、ライスの量です。普通のお店の大盛くらいあります。

唐揚げは、カレー粉がまぶしてあり揚げたてでジューシーで、添えてある塩は要りませんでした。

それでは、いざ挑戦!


f:id:kolife:20171008083632j:image

中華そば

今回は、あぶらの量を中油にしてみました。

ふだん、あぶらはそこまで欲してないのですが、燕三条系ならこれくらいの油の量がいいかも。


f:id:kolife:20171008084235j:image

麺は太麺で噛みごたえがあります。濃い中華スープには合いますね。

食べ進めていくと、箸にぶつかる物体が…


f:id:kolife:20171008085107j:image
f:id:kolife:20171008085122j:image

分厚いチャーシューが登場!まじか、ここまでぼくを追い込むか。


f:id:kolife:20171008084209j:image

ライスは、これまた量が多い。。。

お米はおいしい!


f:id:kolife:20171008084833j:image

新潟県コシヒカリをさりげなくアピールしてました!納得

 

 
f:id:kolife:20171008085309j:image
唐揚げは、これまたおいしい!揚げたてジューシーです。お米が進みます。

ラーメン→チャーシュー→米→唐揚げ→米→ラーメンの無限ループが完成!

 
f:id:kolife:20171008085544j:image
f:id:kolife:20171008085606j:image

ラーメンはすんなりいけたんですが、お米と唐揚げにやられました。いやいや参りましたよ。腹パンです。

 

今回は、満腹セットに挑戦しましたが、また頼のみたい!と思いました。そのときはラーメン大盛には絶対しないですよ。

ラーメンは中華そばを子豚ラーメンに変えることもできます。

大食いの方なら、がっつり食堂ドカメンはオススメしたいです!そうでない方は、普通盛りをオススメします!!

https://www.instagram.com/p/BZ9wbo7npyM/

ドカメンの満腹Cセットを食らった#燕三条系ラーメン#大盛#中油#麺硬め#ごはん大盛くらいある#唐揚げ#腹パン

それではまた

せば!