kolife’s blog

Googleのローカルガイドレベル10になりました!住んでる町の魅力と日々のランチと出張先のご当地グルメをレポートするのが楽しみなパパリーマンです。 ラーメン率高め、蒙古タンメンの冷し味噌やさいが大好物です。 安く呑める居酒屋も得意です。 Pixel6Pro& GoPro8 愛用中

新潟県亀田駅【麺者 風天】にいってきた!

新潟県亀田駅から徒歩5分のところにある

【麺者 風天】に行ってきた!


f:id:kolife:20171002203707j:image

建物は白と黒で統一された外観

お店到着:12:00

並び状況:6組

食券を購入して待つことに


f:id:kolife:20171002204731j:image


f:id:kolife:20171002204803j:image

待ち時間:席まで20分、着丼まで10分

店内はカウンターとボックス席と小上がりがあります。

店員は元気で、接客もよい。こころ配りが気持ちいいです。

なにより女の子が可愛いです。これまじです。評価★4.5

 

頼んだメニュー

今回は、麺者 風天の人気メニュー第2位のこがし醤油ラーメンにしました。

  • 【こがし醤油ラーメン】650円
  • 【大盛】10円
  • 【まぜこみチャーシュー飯】100円


f:id:kolife:20171002205526j:image

 

そして、

どん!
f:id:kolife:20171002205705j:image

ど、どん!
f:id:kolife:20171002205741j:image

分厚いチャーシューはトロトロ~

煮タマゴと好きなタイプのメンマが奥に隠れている。

スープを一口、濃いめの醤油の後にシャキシャキとした食感が。。。なにこれ?うまい!

緑色のシャキシャキ食感を出すヤツが何者なのかもわからず二口目、あうわ。

麺は、太め
f:id:kolife:20171002210530j:image

ラーメンの太麺はわたくし苦手ですが、モチモチ&大盛食べ応えあり。濃いめのスープには合いますね。


f:id:kolife:20171002210651j:image

まぜこみチャーシュー飯も頂きます。

上には海苔とネギが、チャーシューがゴロゴロと入ってる感じではないですが、お米に染み込んだ肉のエキスがたまんない。

小さめの茶碗ですが、麺が大盛なのでお腹はパンパン。

ふだん洋服Mサイズのわたくしですが、今日のシャツSサイズでピタピタのスリムスタイルには、このボリューミーなラーメンたちはぼくの体を締め付けます。。。

そんなことより

 

【まとめ】

ラーメンは、スープが濃くて最後の方はしょっぱいとも感じました。太麺があまり苦手(つけ麺やまぜそばはOK)なので、前回食べたまぜそばの方が良いなと思ってしまいました。

でもラーメンはこのボリュームで650円、大盛10円はコストパフォーマンスは十分

  [https://youtu.be/_bRZsVNCrOQ:titlehttps://youtu.be/_bRZsVNCrOQ

食べログ評価:3.53(2017/10/01時点)

kolife評価:★★★☆☆3.0

 

せば!